辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

OGGYUZU@藤沢

2010年04月12日 22時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
OGGYUZU@藤沢



普段は洋食屋さんのこちらOGGY’sKitchen
外観写真は使い回し、カッコイイ看板付けたのに
写真取り忘れたー(ノ∀`)オギさんすんませーん。
現在は月一ではないですが、
麺やBar渦」の芳実オーナーが腕を振るう
洋食コラボラーメンが食べれます。
第5回目は昨日4月11日夜の部(17:30~20:00)でした。
詳細情報等は「麺やBar渦」のホームページ→こちら←で告知されます。
今回のコラボラーメンは→こちら
僕大好きです(*´Д`*)=3ムホッ(何がw



今回は初の夜の部。
って事で飲まない訳にはいかね~なぁ~( ´∀`)つt[]
えぇーと、何の3種盛りだったかな?w



【鶏と蛤の春ラーメン 鶏のやわらかいおっぱい添え】
何とも綺麗なのがキターヽ(´ー`)ノ
ん~こりゃ美味しそうです。



鶏と蛤って事で両方とも好きじゃーん(*´Д`*)=3
やっぱり鶏が加わると丸くなる感じがするなぁ。
どちらかが突出する事なくバランスの良いスープです!
水菜、サラダセロリ、鷹の爪がまたいい仕事してます。
セロリ独特の苦みも全く嫌味がないねぇ~



麺は細麺のストレート。
表面トゥルっとしてるんだけど、
しっかりコシがあって旨い麺ですなd(´∀`*)
この麺は渦の細麺と同じものでしょう…
と思いきや、どうやら違ったみたい(つд`)゜。
ホントあてにならないブログでさーせんw
(m。_。)m



ほぉこれがね~(*´Д`*)=3
いや~これ旨いわ。
様はムネ肉なんですが、パサつき感なし!
どんな下準備すりゃーこうなるの?
って位柔らかくて旨い。

そのままでもお酒のつまみとして旨し、
ラーメンにはサッと通してムネチャーシュー仕様。
ん~、すんばらしぃ1品です。
お酒も入って大満足な夜でした♪
ごちそうさまでした


注文:鶏と蛤の春ラーメン 鶏のやわらかいおっぱい添え 900円


お気に入り度:★★★★★




おまけ

こちらオギューズ後の「なまず」にて
【サラダラーメン】
挽肉が大量にあってこれまたうんまい(*´Д`*)=3
今度「なまず」メインで行こっと。




おまけ2

こちら金曜の渦にて。
【地頭鶏の串焼き】
くげ麺」後の訪問だったのでおつまみは程々に。
出汁でも使用している地頭鶏の串焼きを始めたそうです!
この串焼き、1つ1つがかなり大きく
そしてジューシー(*´Д`*)=3
ウマウマ~~~(´¬`)



OGGYUZUの試作ラーメンを頂きました。
ほぉ、これがああなったのねん♪
ごちそうさまでした


過去「OGGYUZU」記事
2009年11月24日』-豚肉の竜田焼きとボイルドキャベツの味噌ラーメン しらがネギ添え
2009年10月13日』-秋キノコと鶏のトマトヌードル


OGGYUZU
住所:藤沢市藤沢462
電話:0466-27-6979
定休:月曜日(渦のHPで告知)
時間:17:30~20:00(杯数限りあり)
駐車場:無 近隣コインP有




【緊急入荷】入手困難なプレミアム梅酒が数量限定で緊急入荷!景虎梅酒 1800ミリ 12度


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2010-04-14 21:18:05
タイミングが合わず、串焼き食べ逃したっ><
あぁぁん!!
次は食べたいよん^^
返信する
いや~ (釣り人)
2010-04-15 09:05:06
行けなかった。すまんす。
イカが恋しくて・・・・
そんでもって影虎梅酒ものみてぇなぁ。
返信する
( ´∀`)ノ (ナリキヨ)
2010-04-15 21:49:08
>ジンさん

串焼きはやっぱり鶏仕入れの水曜か木曜みたいですね。
いや~この間火曜に食べようとしたら
同じく食べれませんでした(ノД`)

あぁ~食べれないとなると
恋しくなる~♪


>釣り人さん

まぁー突然だったししょうがないんじゃない?
ってか行くつもりだったら前もって声かけたのにw

釣りにちゅーむーで来れないって?w
景虎、注文してケロw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。