辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

一光堂@湘南台

2020年04月20日 21時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
【醤油らーめん】一光堂@湘南台

一光堂
住所:藤沢市菖蒲沢998
電話:050-5456-7296
定休:不定休
時間:11:00~15:00 17:30~21:30 土日祝11:00~21:30
駐車場:有12台
HP:https://menya-ikkodo.com/



古くから知る人にとっては「とん太」の跡地。
最近の方には「湘南タンメン」の跡地にオープンしてましたね。
オープンは3月の初旬でしたかね。
内装はほとんど変えてないですね~
居抜きで始める方が投資が少ないのでまぁそんな感じでしょうか。

それにしてもオープンして間もなくこのコロナ騒動で
お店も大変ですね・・・
食べに行ったのはもちろんコロナ騒動前。
っていうかラーメン久しく食べてないなぁ~
ラーメン食べに行くのも自粛しないとねぇ(´・ω・`)
早く収束してくれると良いんですがね・・・

メニューはこんな感じ。
まず頂くべきは醤油ですょね。



【醤油らーめん】
ザラついた魚粉な香りがします。
黒っぽくみえるのは魚粉由来なのかしら?
スープ全体が黒い訳でなく、表面だけが黒っぽく見えますね。



濃厚な白湯系と魚介の併せスープだそうですが
旨味も良く抽出され懐かしい感じもするこの手のスープ
いいですね~オイシイです(*´Д`*)=3



合わさる太麺のストレート。
自分、この組み合わせ好きなんですょね~
太麺の中華そばってなかなかないからいいですょね~
また食べたくなりました(*´Д`*)=3
デフォでかためな茹で上がりなのも好みですね。
別のラーメンも食べたいと思います♪
ごちそうさまでした


注文:醤油らーめん 720円


お気に入り度:★★★☆☆+
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。