辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

味の大西 小田原店@小田原

2009年09月02日 22時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
味の大西 小田原店@小田原



小田原連食ツアー「雪だるま」こちら、味の大西小田原店。
みやっちさん」がいるのに、小田原系に行かないわけにはいかないでしょ。
と、思っていたのは私だけではなく「JINさん」も思ってたはずw



メニュー表は「こんな感じ」でした。
注文したのは【ワンタンメン】
さすがに2件目なので、みなさんチャーシューワンタンメンは控えてましたw
自分はもともとチャーシューは1枚で良い派なので注文するつもりはなかったですがw



スープは当然小田原系なのでしょうが、
自分、小田原系「味の大西 高麗店」しか食べた事ないんだった(´∀`;A)
豚のガラを使うのが小田原系の基本なのですが、
平塚のお店に比べると豚を強く感じなかったなぁ。
それよりも強く感じたのはおそらく1片入っていた柚子ですね。
ちょっと主張しすぎてるような気がしました。



麺はかなり好みの麺でしたね。
小田原系独特の平打ちぢれ麺。
高麗店はかなり伸びてる感じに対して
こちら小田原店はしっかりとしたコシがあり相当旨いかと。
この麺を高麗店のスープで食べたい(´¬`)



ワンタンは文句なしw
メニュー表にギョウザ風ワンタンってのがありましたが
それとどう違うのかがかなり興味深いところだったなぁw
っていうのも、このワンタンでさえかなりギョウザ風なんですけどw
この肉感がたまらなく旨いっすね~
やっぱ小田原系は最低でもワンタンメンだね!
ごちそうさまでした


注文:ワンタンメン 900円


お気に入り度:★★★☆☆+


味の大西 小田原店
住所:小田原市栄町3-9-21
電話:0465-22-1704
定休:金曜日(不定休あり)
時間;11:00~19:00
駐車場:無 近隣コインP有




ランチタイムが楽しみ!美味いワンタン ミニカップ昼ごはん 夜食 12個入り


「味の大西小田原店」参照ブログ
JINのらーめんとかも』-ワンタンメン
ラーメン食べ歩紀行』-チャーシューワンタンメン
なんだかんだ』-ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-09-03 23:08:09
やはりチャーシューワンタンメンでないと満足できない体にっw

真鶴行きてぇ~~♪
返信する
 (ナリキヨ)
2009-09-04 21:09:31
>ジンさん

ですね~♪
今思えばですが、チャーシューワンタン
いけた気がしますょねw

高麗店が頭によぎってちょっと弱気になりましたがねw

真鶴行っちゃって下さいw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。