辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

仁鍛 お取り寄せつけ麺

2009年01月01日 19時38分01秒 | ラーメン カップ麺・通販
ラーメンブログ
仁鍛 お取り寄せつけ麺@自宅

仁鍛 お取り寄せつけ麺


明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。
年始一発目の更新は自宅の通販麺ですw
元旦からやっているお店もあるでしょうが、
無休のお店を探すのがおっくうなので…


先月12月に40,000食以上を売り上げている商品ですが
それ買ったうちの一人ですw

冬の陣 Bセット
を選択しました。
どれも食べたいお店がセットになって入っているのですが、
実際の店舗に行くのが面倒なお店はやめて、
店舗に比較的行きやすい店舗が入っているセットを頼みました。



ターゲットにしたのがこの仁鍛。
仁鍛は六角橋にあるし、比較的行きやすい店舗かと思ったので
Bセットにしました。理由はそれだけ。



スープの構成は上記の通り。



スープは全ての商品がそうですが、
熱湯にて15分湯煎。
これは15分以上湯煎すればよいという事だと思います。



麺ですが、各店舗ごとに湯で時間が記載してあります。
仁鍛に関しては9分~13分とのこと。
冷凍された麺を熱湯に入れ、9分半であげました。



出来上がったのがこちら。
お好みでネギを、と書いてありましたが
とりあえずそのまま写真撮っちゃいました。



実際の店舗のスープは、
鶏ガラ、豚骨の動物系のスープと、煮干、サバ節等の魚介系で取ったダブルスープ
だそうです。
今回のこの通販を食べ、それがそうなのかと問われてもわかりませんっ(・л・`)?
なんせ、そこまで味覚鋭くありませんから(゜∀゜||||)



麺は極太という事でもなく、多少太く感じるかなという程度。
9分半であげた麺は、コシもあり大正解d(゜∀゜)
濃厚豚骨魚介スープにはやっぱり
このくらいの太さがいんじゃないでしょうかね。



魚粉は別袋に入っているので、自分で量を調整できます。
あまり、強すぎると嫌なので、少しだけ投入しました。
それがまた良かったです。
ほのかに香る魚介がウマーですィ━d(●゜Д゜●)━ィ!!


こりゃ、本店で食べてみるしかないっ!
ごちそうさまでした


つけ麺冬の陣Bセット 3,980円+税+送料=5,374円
5食入っているので、1食あたり 1,074円 若干高いっすね…


お気に入り度:★★★★☆


↓クリックして頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


↓仁鍛 お取り寄せつけ麺はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-01-02 20:22:14
明けましておめでとうございます。

仁鍛、美味いですよ~。
六厘舎よりは、さらっとしておりますが。
麺が口の中で、はじけてくれます。
つけ汁も、かなりのハイレベルだと思います。

日々精進されいるので、私が食べたときよりも進化していると思われますね~。
返信する
あけまして (ナリキヨ)
2009-01-03 10:46:56
>ジンさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

仁鍛、やはり美味しいですか。
実際の店舗はまだ行った事ないので、
ジンさんのコメをみてさらに行きたくなりました。

近いうちに行ってきたいと思いますので、
行ったら、報告しま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。