辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

和丸 仲通り店@大船

2017年12月04日 21時00分00秒 | ラーメン 鎌倉市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【蔵出し醤油らーめん 芳醇】和丸@大船

和丸
住所:鎌倉市大船1-10-4
電話:
定休:月曜・第2火曜
時間:9:00~15:00 18:00~22:00
駐車場:無
HP:http://kazu-maru.com/



大船駅から徒歩1分の好立地!
本店を先にオープンしたが、その後立地の良い店舗が借りれた!
って感じかと思いきや、仲通店が先にオープンし、本店が駅から遠い所に
その後でオープンしてるんですってw数日ですが
どゆこと?って感じですw

進化系の喜多方ラーメンってのが謳い文句ですが・・・



【蔵出し醤油らーめん 芳醇】
淡麗にしようかと思ったのですが、おそらくは
淡麗がいわゆる喜多方ラーメンの扱いで、
芳醇が進化系の部類なのかと勝手に想像し注文。

他の方の注文取るの聞いてましたが、
「醤油ラーメン」
「あっさりとこってりどちらにしますか?」
「こってりで」
「醤油芳醇1つー」
どうやらそういう事みたいですw



ベースのスープはしっかり喜多方系。
煮干しが強く香りますね~
そこに背脂ガッツリ入ってますが、そんなコッテリしませんw
背脂と同じ大きさな感じの刻みタマネギがシャクシャクと良い食感。
淡麗だとタマネギは入らないんですね。



麺は喜多方ラーメンと言えば、な
平打ち多加水麺。
ピロピロとした食感が旨い(*´∀`*)

本店と仲通店にてメニューに差別化を図っているようですし
機会があれば本店の方にも伺ってみたい、かも♪
ごちそうさまでした


注文:蔵出し醤油らーめん 780円


お気に入り度:★★★☆☆+
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。