辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

支那そば哉@逗子市

2010年07月24日 22時00分00秒 | ラーメン 横須賀・逗子他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【支那そば】支那そば哉@逗子



逗子に6月6日にオープンしておりましたこちら
「支那そば哉」に行ってきました。
こちらのお店、潮騒料理の「哉吉」が
オープンさせたお店だそうです。
ってネットで検索したら既に「オイさん」が訪問済みでした。
さすがオイさん(*´Д`*)
同行者さんの実家が逗子にある為オープン当初より
行こうと行こうと思っていたのですが、
なかなか実家に帰ってなかったw
店内メニューは至ってシンプル。

麺としては【支那そば】1本の様です。



【支那そば】
やってきました【支那そば】
見るからにさっぱりテイストな1杯ですな。
今どきナルトが珍しく嬉しい感じ(´▽`*)



ん~、実にクリアw
ダシは程々かと思いますが、
ちょっと醤油が弱すぎる印象があります。
それと生姜はそれなりに利いてますな。
麺を啜ると生姜の香りしたもんっ(´▽`*)



麺は中細のちょいと縮れかかったほぼストレート麺。
これが残念な感じに柔らかい(ノ∀`)
こちらのさっぱりスープであれば
多加水の縮れ麺なんかでも合うんじゃないかなぁ(*´Д`*)
とか偉そうな事言っちゃったりしてw
何だかね、終盤スープを吸ってデレデレになる感じですた(ノД`)

立地はかなり良い所にありますね~
飲み屋の少ない逗子ですが、飲んだ後の〆には
最適なラーメンだと思います♪
ごちそうさまでした


注文:支那そば 650円


お気に入り度:★★★☆☆


支那そば哉
住所:逗子市逗子1-5-5
電話:046-872-0886
定休:不定休
時間:11:30~25:30
駐車場:無
HP:http://www.daikichi.ne.jp/index.html



「支那そば哉」参照ブログ
ラーメン・湘南・プラス』-支那そば


当ブログは筆者の独断と偏見によるものです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいです。)
2010-07-26 06:25:47
ナリキヨさん、お早うございます。
できるだけ皆さんにご迷惑が掛からないようにアプしてるつもりなんですがぁ(笑)、このあとに載せられた「永志@横須賀」も食べたいとは思っているんですが、この時期はとくに渋滞がひどくタイミングを見計らないと中々行けないですね。
返信する
こんばんは~ (ナリキヨ)
2010-07-26 21:34:34
>おいさん

どもでーす( ゜∀゜)ノ
何をおっしゃいますかw
全然迷惑掛かってませんってば。
新店ダッシュして1番に上げたいとかそういうの
ありませんからw

この時期の海岸線は渋滞、ひどいですもんね~(ノД`)
でも自分、平日休みなので土日に比べると
比較的空いててこの時ばかりは平日休みで
よかったなぁ~と(爆
返信する
Unknown (路地裏男)
2010-07-28 14:01:59
逗子だからしばらく放置でもいいと思ってたら、
ナリちゃん含め皆さん早いこと( ゜∀゜)

そして評判もあまり良さげでないので
早くも訪問意欲が薄れておりますw

それにしてもあやすぃ店名と謎の大盛1,250円はスルーなの?
もし僕が行ったら「ここは佐野さんの店ですよね?」
って聞いてみようと思いますw
返信する
えっ?早くないでしょw (ナリキヨ)
2010-07-28 21:52:24
>路地裏男さん

どもー( ゜∀゜)ノ
いやいや決して早くはないですょねw
6月6日オープンですから。
新店ダッシュするつもりなら
もっと早く行ってますw

それにしても大盛り1,250円!
路地裏さんのコメントで初めて気づいたw
設定どないなってんねんっ!w
ってかどんだけ大盛りなんでしょねw
超興味深い(*´∀`*)

是非よろしくwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。