辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

能登山@藤沢

2010年05月26日 20時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
能登山@藤沢



ひっさしぶりに来たらどうやら改装したみたいです。
店主奥さんにお伺いしましたら4月位にリニューアルしたみたいね。
外観も黒ベースの色使いが多くなりシックな感じになりました。

して何と490円!Σ(゜Д゜)
 
それから外看板


 
ラーメンメニューとサイドメニュー
ラインナップが結構変更になってますね。
塩の~正義やらなんたら~とか長ったらしい名前は
見あたりませんw

焼味、こんな面倒臭い感じになっちゃったわけ?w

自分「前回」食べましたけどね。
ここまでしては…とか思っちゃったりして(*´Д`*)



【じんわり温まる揚米と生姜のらーめん】
新メニューのこちらにしました。
ってやっぱり名前は長いのねw
590円と財布に優しいから注文したわけではないぞ、決してw
何とも見た目もスッキリな1杯ですね。



マジ生姜っす(*´Д`*)=3
ま、そりゃそうかそういう名を冠した1杯なんだからw
ドンブリ提供されたその時点からかなり香ってきましたょ。
飲んでも当然生姜なわけですが、サッパリ度満点。
体に良さそうな感じ満載でしたw



ただでさえ生姜な香りがプンプンしますが、
その上、おろし生姜を添えられました。
さすがに自分追加では入れませんでしたがね(ノ∀`)



麺も変わってますね、これ。
以前の麺よりも加水率が高めになってます。
伸びにくいのは良いですが、この手の超サッパリスープには
低加水のザックリ麺の方が個人的には好みかなぁ(*´Д`*)=3



【玄米香る塩らーめん】
これですね、490円ラーメン。
ワンコインでおつりくるじゃんΣ(゜Д゜;)
でね~、個人的にはこの塩、かなりウマウマでしたわ。
玄米の香りというよりもほんのりニンニクの香りが(*´Д`*)
それでいて超スッキリd(´∀`*)
マジ旨いんですけど(*´Д`*)=3
これで490円って凄すぎでしょ。
値段と比較して満足度が高すぎる!!!

それでもやっぱりヘルシーなんですねw


いや~体にも財布にも優しい素敵なラーメンでしたw
こりゃまた全種類食べに行きますょ~~♪♪
ごちそうさまでした


注文:じんわり温まる揚米と生姜のらーめん 590円 玄米香る塩らーめん 490円


お気に入り度:★★★★☆+


過去「能登山」記事
2009年9月18日』-焼味
2008年11月16日』-塩


らーめん 能登山
住所:藤沢市藤沢市長後748
電話:0466-44-5099
定休:無
時間:平日11:30~3:00 17:30~深夜2:00 土日祝 11:30~深夜2:00
駐車場:8台
HP:http://www2.tba.t-com.ne.jp/noto/noto/



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。