辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

らーめん 一ふ@鎌倉(大船)

2009年05月10日 22時00分00秒 | ラーメン 鎌倉市
ラーメンブログ
一ふ@鎌倉(大船)



大船で飲み会があったので、その前に一軒。
と言うことで、何処に行こうか検索したところ
ここがいいなぁと。
今回は鎌倉方面に強い「ラーメン大好き草野球馬鹿の日々」の
路地裏男さんのブログを参考にさせていただきました。



何にしようか迷ったあげく、
この1品がいいかなぁと。
【とろみそば】



こういう、中華料理屋さん風のラーメン、
結構好きです。
しかも餡がのってるやつw
サンマーメンとはまた違った餡がかかってます。
溶き卵が美味しいですd(´∀`*)



麺は「中嶋製麺」の箱が置いてありました。
中嶋製麺って辻堂駅にあるんですょね。
なんかどっかでみたなぁと思ってました。
麺としてはムニュっとした食感でした。
とろみかかった餡がまぁ、よく絡みます。
自然に食べてるうちにスープ自体もなくなるんじゃ
ないかと言うくらいです。

この路地裏ちっくな感じもいいですし、
常連さんが通いそうなお店でした。

また来たいと思います。

ごちそうさまでした


とろみそば 700円


お気に入り度:★★★☆☆+


一ふ
住所:鎌倉市大船1-20-18
電話:0467-48-3613
定休:不定休(月1回)
時間:月~土11:30~14:30 17:00~24:00 日・祝1:30~14:30 17:00~22:00
駐車場:無



「一ふ」参照ブログ
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-野菜たっぷりらーめん
湘南ラーメン食べ歩記』-らーめん
たけひこのラーメン全国食べ歩き』-らーめん半チャーハン





当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路地裏男)
2009-05-11 23:54:11
どもども。
TBありがとうございました(*´∀`)

一ふとはまた渋い選択をしましたね。
家系だらけの大船にあっては貴重な店です。
普通に旨いって感じの店なんで
無難っちゃあ無難だと思うんですけど
地味にいい仕事していると思いますし。

つまり「樹」大船版って感じでしょうかw
返信する
どもども (ナリキヨ)
2009-05-12 19:04:41
>路地裏男さん

いえいえ。
いつもTBありがとうございます。

渋い選択でしたかね~w
路地裏さんのブログで☆ついてた気がしたのでw
いや、実際美味しかったし。


というか、こういう店好きなんですよ。
家系よりははるかにw
大船の家系にはあまり惹かれませんねw

またよろしくです(´∀`)ノ
返信する
あらら、 (NaN)
2009-05-24 13:06:54
ラーメン屋を検索していたら、このブログにぶち当たりましたよー(w

お久しぶりです、お元気ですか?

今度、またみんなで飲みに行きましょう。
返信する
どもっす (ナリキヨ)
2009-05-24 18:58:50
>NaNさん

どもども。
最初誰かと思っちゃいましたw

元気してますょ~。
飲みいつでも誘って下さいな。
大船でも、藤沢でもw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。