辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

来来亭@平塚

2010年07月13日 20時00分00秒 | ラーメン 平塚市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【こってりラーメン】来来亭@平塚


※7月9日OPEN※



滋賀県野洲市に本社を置くラーメンチェーン店。
神奈川では3店舗目になる様です。
当然こちらの平塚店が初めて食べるお店となります(*´∀`*)
店内メニューは
 と 
ふむ、これがラーメンで年商121億円のラインナップですか...〆(・ω・。)
割と高めの値段設定ですな(*´∀`*)



【こってりラーメン】
京都風醤油味に鶏ガラスープ、ってのが特徴なんですが
こってりに関しては豚骨でしょね、臭いからして。
麺のかたさ、醤油の濃さ、背脂の量、ネギの量、
チャーシューの赤身・脂身、一味唐辛子の有無を
自分のお好みで注文出来るみたいですねd(´∀`*)



ん~、味濃いめ(ノ∀`)
豚骨濃度かなり高めなスープです。
濃いめな味付けですが、一味などのアクセントもあり
何故かグイグイ飲んでしまう…



麺、かたさ指定なしで注文。
細ストレートな麺で、やや柔らかめ。
この麺ならパキパキなかための方が好みかな(*´∀`*)
こりゃ次回からはかため注文必須!



【ラーメン】
こちら同行者さんの1杯。
見た目としてはこちらは背脂に隠れてますが
スープは割と透き通った感じです。
ま、ダシ自体が全く違いますね。



【チャーハン】
見た目でもわかるかと思いますが、
結構濃いめな味付けとなっております。
コレだけ食べるとかなり喉が乾く感じ(*´Д`*)=3
単品で頼むよりは断然セットの方がお得ですなぁ~
ラーメン単品650円とチャーハン500円が880円ですからね。

ん~この1杯を食べただけで年商121億円の謎が解けるわけがなくw
とはいえ、何となくその雰囲気がありそうな感じは伝わってきますね。
次回は本日売り切れだった【葱ラーメン】を食してみたいなぁ♪
ごちそうさまでした


注文:こってりラーメン 730円


お気に入り度:★★★☆☆


来来亭
住所:平塚市四之宮2-10-34
電話:0463-24-1555
定休:年中無休
時間:11:00~24:00
駐車場:店舗前複数台有り
HP:http://www.rairaitei.co.jp/



「来来亭」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-葱ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぎらーめんについて (湘南らーめん野郎)
2010-07-16 15:27:32
いつも拝見させていただいています。味覚と好きなお店が合うのでとても参考にさせていただいています

来来亭・・・メディアで有名ですがおっしゃるとおり麺がよわいですね。かためにしないと。。

ちなみにねぎは新鮮でしたがスープにひたしてへなっとならないと食べれない感じでした。
大盛りでたべてしまったのでバランスが悪く 星2.5くらいの感じでした。

ぜひたべていただいて感想をおしえてほしいです、

ちなみに座間店の方が味が濃かった気がします。

ただ接客姿勢はさすがでした

返信する
ありがとうございます (ナリキヨ)
2010-07-16 17:37:22
>湘南らーめん野郎さん

コメントありがとうございます。
ほんの少しは役に立っているようで
よかったですw

麺、ほんと弱いですね。
かため必須だと僕も思います。

なるほど葱の件、そうなのですねw
是非食べてみたいです。
ネタ的にはしばらくあいてしまうかと
思いますがよろしくお願い致します(´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。