辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

やま屋@平塚

2016年06月16日 19時00分00秒 | ラーメン 平塚市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【油そば】やま屋@平塚

やま屋
住所:平塚市真田4-11-18
電話:非公開
定休:日曜日 他店内に案内有
時間:12:00~15:00 17:00~21:00(麺切れにて終了有)
駐車場:近隣に2台有



東海大学そば、飲食店激戦区になるのでしょうか。
学生さんの街ってのは普通と違う市場がありますよね。
このエリアではお初ですかね、油そば専門店になります。
ってかもうオープンしてから1年経ってるのですなぁw
もう大分認知されてるのか、昼時は学生さんでいっぱいでした。

駐車場は少し大学方面に向かった所に2台あります。
ただこちらの駐車場なかなか駐車するのに面倒ですw

この表札が目印ですが、道路から入った手前側に駐車されてると
もう1台の方に停めるのはかなりテクニックがいるかとーw

店内券売機あるのですが、写真は撮り忘れ。
油そばが基本で(並)と(大盛)は同料金。
これが学生に人気の出る秘訣でしょうかw



【油そば(大盛)】
2軒目の訪問でしたので(並)にしたのですが、
食券を渡すと「大盛無料ですけど大盛にしますか?」と。
「あ、じゃぁはい・・・」
隣の学生さんは並を食べていたのに
あたしそんなに食べそうに見えるのかしらんw

食べ方指南

麺を避けてみるとタレはそこそこありますね。
このタレがなくなる位混ぜて下さい、との案内があります。
して酢とラー油を入れて下さいとの事。
そういわれてもまずは何も投入しない味がどのような物なのか。
うむ、悪くはないけど、物足りない感が半端ないですw
っつーこって一口でやめ、酢とラー油を投入。
オススメは酢2周にラー油1周でしたが逆の酢1周ラー油2周しました。

するとあら不思議w何とも旨味が増して旨いっす(*´Д`*)=3
っつーかこれ最初からある程度は酢とラー油を入れてもらって
後をお好みにした方がいいんじゃないかと思う程w



麺はムッチリ太麺にて食べごたえあります~
くどい油ではないので食べ進みますね~
途中でさらに酢とラー油を投入しました( *´艸`)

麺を完食する時にはタレはありませんでしたw
んー2軒目でしたが問題なくお腹入っちゃいましたw
なるほど、こりゃ学生に人気が出るわけですね~♪
ごちそうさまでした


注文:油そば(大盛) 600円


お気に入り度:★★★☆☆+
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。