辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

ZUND-BAR@厚木

2009年08月29日 23時00分00秒 | ラーメン 厚木市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ZUND-BAR@厚木



説明不要の有名店「ZUND-BAR」
自分と同行者の休みが唯一被るのが水曜日。
そんな時にお休みのお店ってホント多いんですょね~(ノД`)
しかも行きたいと思ってる店に限って水曜定休の事が多い…
こちらもそんなお店の一つな訳です。

メニューは→こちら



今回注文したのは【醤油らーめん・あっさり】
まずは基本っぽいメニューにしてみました。
と言うか同行者と注文被ってもしゃーないのでw



醤油のあっさりなわけですが、
しっかり鶏ガラのダシを感じる美味しいスープです。
まぁしいて言うならちょっと醤油っぽさが残ってる感じです。
ちょっと甘めの口当たりですかね。
あっさりってのは油の量なのですかね?よーわかりませんがw

このステンレスの器が嫌、という人もいるみたいですが
自分には全く気になりませんでした(´▽`*)



麺はさすがと言うべきでしょう。
このタイプのスープにはこの細麺ストレートが抜群に合う。
そして茹で加減はザクっとした食感を残し、かなり好みd(´∀`*)



こちら同行者注文の【CLASSIC・塩あっさり】
この素ラーメンがまためっさ旨そう(´¬`)
っていうか、旨いんだけどね。
盛り合わせの丼の底にはご飯が詰まってます。
自分で盛りつけても良いんでしょうが、
さすがに人の注文した品を盛り付けるのもなんなので
今後の楽しみにしときますw



さらに【炙りチャーシュー丼】を注文。
いや、これがめっさ旨かった(*´Д`*)=3
柚子大根おろしなんですょこれ。
それがまぁチャーシューに合うこと合うこと。
こりゃすんばらしぃ組み合わせですd(´∀`*)

いや~ラーメン食べに山奥まで来ました来ましたw
わざわざこれだけを食べに…となるとどうかと思いますが、
近くに来たなら是非また行きたいと思いました。
ごちそうさまでした


注文:醤油らーめん 750円


お気に入り度:★★★★☆


ZUND-BAR
住所:厚木市七沢1954-1
電話:046-250-0123
定休:水曜日 第2・第4木曜日
時間:11:00~20:00
駐車場:複数台あり




おうちが佐野実の「支那そばや」になるセット


「ZUND-BAR」参照ブログ
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-ZUND-BAR CLASSIC・醤油味・あっさり
湘南ラーメン食べ歩記』-塩ゆず&醤油
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-ZUND-BAR CLASSIC 塩味 こってり
ラーメン食べ歩紀行』-鶏とホタテの塩つけ麺


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。