辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

ニンニクげんこつラーメン花月@辻堂

2009年03月03日 21時01分48秒 | ラーメン 藤沢市
ラーメンブログ
ニンニクげんこつラーメン花月@辻堂



グロービートジャパン(株)の運営する全国チェーン店ですね。
随時フランチャイズのお店を募集してますね。



今回は気になるつけ麺があったので食べてきました。
【節系らあめん 野武士つけめん】
「豚骨×魚粉×極太麺」と言うことらしい。



スープは豚骨×魚粉って事です。
酸味は結構強めに効いてます。
豚骨・魚粉なんて聞くと、どうも六厘舎系を想像しますが、
期待がでかすぎてか、やはり何か物足りなさを感じます…
とはいえ、これはこれでまぁありかなとも思います。



麺は「浅草開化楼」の監修の元に独自の麺を誕生させた
とありますが、どうなんでしょう?
確かにモチモチ感はありますが、
どうも茹ですぎでは…とか思っちゃいました。
極太と呼ぶのも?で、中太麺って感じです。

途中、一味唐辛子を麺に振りかけて食べたりと
それなりに楽しめるかと。


最後にスープ割りをお願いしましたところ、
別の器にて提供してくれました。
自分で調整をしながらドバっとつけ汁に入れ
飲むと酸味も程良くなり、これはなかなか美味しかったです。


ごちそうさまでした


注文:野武士つけめん 800円


お気に入り度:★★★☆☆


らあめん花月
住所:藤沢市辻堂5-4-11
電話:0466-36-5799
定休:
時間:11:00~26:00(ラストオーダー25:30)
駐車場:3台あり



「ラーメン花月」参照ブログ
『いへいた』のラーメン(他)日記』-野武士つけめん
ラヲタ部ログ』-野武士つけめん
ミントパパの 『愛とラーメンの日々』』-野武士らあめん
らぁ麺ぐるめっと』-野武士つけめん


↓六厘舎 お取り寄せつけ麺









【ホワイトデー2009】苺とホワイトチョコのケーキ【東京・湯島『ロワゾー・ド・リヨン』】[送...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
系列の (みやっち)
2009-03-24 08:14:05
ZERO1は、もろ浅草開花楼の麺箱を置いてますが。
こちらは、監修だけなんですね。
ってか、グロービートに浅草開花楼って(^^;
しばらく前、カラス氏のブログで
思いっ切り切ってた気がします。
返信する
さすが (ナリキヨ)
2009-03-24 18:20:40
>みやっちさん

ここの麺は監修だけだそうなので、
ホントどうなんでしょって感じです。

みやっちさんもホント裏事情詳しいですよね。
そうですか、ダメだしくらってたんですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。