辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

能登山別館@辻堂

2020年12月01日 21時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
【能登山流豚骨らーめん白】能登山別館@辻堂

能登山別館
住所:藤沢市辻堂元町4-9-26
電話:0466-37-3751
定休:元旦
時間:10:30~24:00
駐車場:店舗前共同駐車場多数
HP:http://shounan.omise.me/ramen/notoyama/news.html



前回訪問が2015年。
辻堂でありながら実に5年ブリ。
近いからいつでも行けるが故行かない典型的なぱてぃーんです。

券売機はこちら。
タッチ方式で全メニューは切替をしないとみれません。
全部の写真を撮るのも・・・なので今回は一番トップ画面であろうものを1枚。



【能登山流豚骨らーめん白】
石焼のつけ麺は前回も食べているし
まぁお店の看板メニューですからね、
今回はもう1つの「押し」であろうこちらを注文。



そういえば以前は動物不使用を謳っておりましたが
今回のこちらは堂々と豚ですね。
で、しっかりした豚骨の出汁に支えられているのですが
なんともデフォルトでニンニクが強すぎますね。
家系的に自分で投入するならまだしも、最初からニンニクなので
ニンニク入れたくない人にはちょっと・・・です。



麺はゴワゴワの中太縮れで、カタメな茹で上がり。
反発力がすごくて個人的には好み。
製麺所は大橋製麺多摩でしたっけね?
まぁ以前の記憶ですからあてになりませんがw



【石焼つけ麺】
一緒にいった息子ちゃんはこちらのつけ麺を。
麺が冷水でしっかり絞められており、
ゴリゴリの麺がまたうんまいですね~
つけ汁が熱々なのでギャップが良いですね♪
ごちそうさまでした


注文:能登山流豚骨らーめん白 790円



お気に入り度:★★★☆☆+
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
過去「能登山」記事
2015年06月26日』-濃厚石焼つけ麺
2012年07月07日』-濃厚醤油らーめん
2011年12月05日』-石焼つけ麺
2011年02月19日』-極太濃厚豚つけ麺
2010年12月10日』-極上ごま油の香る塩ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。