辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

津軽らーめん十三@小田原

2010年05月05日 22時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【津軽らーめん】十三@小田原



津軽らーめんってのに興味津々。
青森に祖父の家がある自分としては食べんとあかんですわw
お店の名前は「十三」と書いて「とさ」と読むそうです。
ごっちゃん」に教えてもらうまで「じゅうさん」だと思ってた(/∀\)

↓駐車場はお店の前2台と他3台↓


↓アスファルトの文字はほぼ見えないっすw↓

じゃり道側の3台ですので現地で確認して下さい。


メニューはこちら↓
 それから 
なにやらラーメンの他にはタイ料理のつまみやら麺やらがあります。
ランチもありますな↓




【津軽らーめん】
注文したのは当然ながら【津軽らーめん】
店名にもある様にまずはこの麺が基本でしょね。
ん~見た目はまさに津軽らーめん、あっさりな方のね!



スープは煮干し焼き干を使用してるでしょか(・д・?)
寸胴が見当たらなかったんですょね~
しっかし透き通ったスープは綺麗です(*´Д`*)=3
酸味もあり、確かに津軽らーめんっぽい感じですね~
ん~、こりゃ旨いわd(´∀`*)



麺は中太の縮れ麺でしたね。
加水率は高めで、ツルツルシコシコ麺。
う~ん、旨い(*´Д`*)=3



おふならぬ、もち?みたいのが入ってました。
これが予期せぬモッチモチでかなり旨いd(´∀`*)
これは一体何なんでしょ、実に興味深いw
ん~、青森のそれとは若干違いがあるものの
煮干し焼き干しラーメンを食べれるのはかなり嬉しい。
こりゃ再訪は間違いないですな♪
ごちそうさまでした


注文:津軽らーめん 580円


お気に入り度:★★★★☆


津軽らーめん十三
住所:小田原市堀之内19-13
電話:0465-37-8871
定休:火曜日
時間:11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場:店舗前2台 他3台有(文中参照)




特製細切りちぢれ麺が特徴細切り津軽ラーメン(2食入)


「十三」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-津軽らーめん
助六(suke6)の日々精進』-ランチセット(津軽らーめん)
ラーメン食べ歩いても 大丈夫。 ~神奈川~』-津軽らーめん


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (コウジーニョ)
2011-06-18 14:22:38
以前から気になっていた店で、昨日用を足しがてら行ってみるとシャッターが閉まってる。金曜の午後1時過ぎだし、張り紙も看板らしき物もなく店の前がやけにスッキリサッパリしてたんですが。店閉めてしまったんですかねぇ
返信する
なんと・・・ (ナリキヨ)
2011-06-19 22:19:54
>コウジーニョさん

コメントありがとうございます。
コウジーニョさんにコメント頂いたので
少しネットで調べたところ・・・

やはり閉店してしまったそうです・・
好きだったお店だけに実に残念です><
ん~貴重な津軽ラーメン、閉店したとなると
余計に食べたくなりますね。

コメントありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。