辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

厚木ラオシャン@厚木

2010年06月01日 21時00分00秒 | ラーメン 厚木市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【タンメン】厚木ラオシャン@ラオシャン



厚木ラオシャンに行ってきました
「ラオシャン・老郷」と言えば平塚を本店に構える2系統あります。
平塚以外で店名冠しているのはこの厚木以外に自分知らんですが、
どこかにある!という情報知ってる方いたら教えて欲しいですw
以前は藤沢や横浜の方にもあったみたいですがね。



【タンメン】
タンメンがあり、ワカメがデフォで入らないところをみると
どちらかというと「花水系」の流れを汲むのでしょうか…?



スープはどこのラオシャン系と比較しても透明度No.1
こりゃホントにお湯に酢を加えた感じか?w
スープ啜りましたがやはりダシも他より弱いですw



麺はお決まりの…
白いムニュっとした麺なのですが!Σ(゜Д゜;)
ちと他のラオシャンとは違いますっ!製麺所違いますね。
きっと…おそらく…多分…そうかなぁw(自信なしw)



ラオシャン系ってのは自家製ラー油を使用するわけですが
ここのラー油はまた特徴的!
底の方に一味?がかなり大量にザラっとw



底から引っ掻き回してレンゲにどっさりw
すんごいでしょΣ(゜Д゜;)



これを2杯位投入しました。
ラオシャン系のラー油ってのは
辛くならずに旨味が増すので…
辛くないので…
Σ(゜Д゜;)
ってまぁまぁ辛いじゃん(ノ∀`)
でもやっぱラー油入れた方が旨ぇ~(*´Д`*)=3

※厚木ラオシャンのラー油はそれなりに辛いですw
ヒーヒー言いながら食べる程ではないですがw

これでラオシャン・老郷の名を冠するお店は
全部行ったと思うんだけどなぁ~
ここにもあるょって情報あったら下さ~い(´▽`*)

あ、そうそうここはメニューには記載されてないですが(確か)
消費税かかりま~す。
またそのうち違うのも食べに来るかな♪
ごちそうさまでした


注文:タンメン 420円


お気に入り度:★★★☆☆


厚木ラオシャン
住所:厚木市旭町3-2-5
電話:046-228-7603
定休:水曜日
時間:9:00~22:00
駐車場:店舗前3台



「厚木ラオシャン」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-ワカメタンメン
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-月見ワカメタンメン
行列拒否のラーメン日記』-タンメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。