辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

手打ちらーめん鳥取@小田原

2010年06月20日 21時30分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【ワンタンメン】鳥取@小田原

閉店しました


6月いっぱいをもって閉店となってしまう?
鳥取さんに行って来ました。
いや~前回「5月1日」に食べたのが初めてでしたが
店主さんご夫婦の雰囲気がかなり大好きでd(´∀`*)
それなのにもう閉店となってしまうのが
実に残念です(ノД`)゜。゜。
とはいえ夏の時期をさけて復活するとの
一部情報もありますが、詳細は不明です。

で、店内に入るなり友人「M」さんがお手伝いしてるΣ(゜Д゜;)
なるほどなるほどお手伝いしたくなる気持ち、分かりますね~♪
頑張って下さ~いヽ(´▽`)ノ♪



そうですか、そうでしたか。
店主さんご夫婦もうそんなお年を召していたのですね。
いやはや本当にお疲れさまですm( _ _ )m



【チャーシューメン】
前回チャーシューが特に気に入った自分。
どんなラーメンでもチャーシューは1枚で十分と感じるので、
チャーシューメンなんてものは頼んだ事ないんです。
んがしかし、こちらのチャーシューはかなり好みで
チャーシューメンいきましたっ!!d(´∀`*)



ん~、じんわり心も温まるスープですw(´▽`*)
マイルドな「小田原系」?
豚ガラメインの小田原系ですが、こちらは鶏が使用されている分
そう感じるのだとか(*´Д`*)
色は濃いめですが、しょっぱくなく
スッキリした美味しいスープd(´∀`*)
いやホント旨いっ(´¬`)



手打ちの麺を仕入れてちょいと加工している麺。
このピロピロちぢれ麺がスープにベストマッチですな(´▽`*)
モチモチした食感といい、旨い麺です。



で、これが絶品チャーシュー君w
脂身多そうに見えますが、全然くどくない。
固くもない、味付けも濃すぎない。
ん~やっぱうめぇ(*´Д`*)=3



【五目ラーメン】
こちら同行者さんの注文した五目。
ベースは塩スープなんですな。
醤油に比べると若干塩気が強いですが、
野菜の旨味ギッシリ詰まった美味しい1杯ですd(´∀`*)



汁まで頂き、お腹いっぱい(*´Д`*)=3
今日は連食せずに、鳥取の余韻に浸ろうw♪
ごちそうさまでした


注文:チャーシューメン 800円


お気に入り度:★★★★★


過去「鳥取」記事
2010年5月1日』-ワンタンメン


鳥取
住所:小田原市城山4-23-20
電話:0465-23-4040
定休:月曜日 第1・3火曜日
時間:11:30~18:00頃
駐車場:店舗前1台 月極駐車場有り?




自社牧場産の国産豚肉を使用した本格煮豚コクがあってとろ~りやわらか♪ご当地ラーメンもワン...


「鳥取」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-ワンタンメン
taka3blog』-ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。