辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

豚山@平塚

2019年06月21日 21時00分00秒 | ラーメン 平塚市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
【大ラーメン つけ】豚山@平塚

豚山
住所:平塚市紅谷町1-9
電話:
定休:不定休
時間:11:00~00:00
駐車場:無



ネットでつけ麺が始まっていたのは知っていたのですが、
いかんせん水曜定休だと訪問出来ない出来ない。
いや待てょ!よくよく調べたら「原則無休営業」に変わってるし!
無休で通し営業って、かなり使い勝手よくなってるしー(*´Д`*)

券売機はこちら。
外券売機はゆっくり選べるのが良いですね~(´▽`*)
二郎湘南藤沢店がまだつけ麺を始めない時期として
こちらのつけ麺がアリかナシかの判断をば。



【大ラーメン つけ】
大で375gって事ですが、これは茹で上げ後ですかね?
野菜は少な目にしましたが、麺量は二郎の麺少な目位じゃないでしょうか。
大ラーメンで880円、つけ麺に変更して980円。
んーコスパ悪すぎますね・・・(´・ω・`)



つけ汁はそれっぽいですねー
尖った醤油感と豚の感じ、初見は悪くないです。
悪くないと感じたのですが、油が悪いのかな・・・
そういえばほのかなゴマ油の香りもしなかったし。
兎に角これ何油なんだ!?
食べた後の午後、不快感とモタれが酷かった・・・
いや、自分の歳のせいで受け付けなくなったのか・・・w



麺は藤沢湘南店に比べてなんと弱い事か。
しっかり水で締められコシの強いタイプ。
本家のもっちりした感じはなし、小麦感も弱し。
麺も短く、切れちゃって食べづらいのが多かった。
これはたまたまなのかな。

まぁ厳しく申しましたが、実際はアリかなー
少なくとも茅ヶ崎の「菜良」よりは全然アリ(´▽`*)
いや、値段と相談するとそう毎回食べる気にはなりませんが、
二郎本家の中毒症状でたらここで緩和するのはアリなのかも♪
ごちそうさまでした


注文:大ラーメン+つけ麺 880円+100円


お気に入り度:★★★☆☆+
過去「豚山」記事
2018年11月12日』-小ラーメン
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。