辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

茅ヶ崎家@茅ヶ崎

2016年11月06日 19時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【ラーメン 並】

茅ヶ崎家
住所:茅ヶ崎市代官町4-1
電話:0467-55-0277
定休:無休
時間:11:00~翌2:00
駐車場:敷地内多数有



元の店舗は牛丼の吉野家。
結構利用してたんで吉野家無くなったのがショック・・・

代わりにオープンしたこちらは母体東京チカラメシ等の
イー・ダイニングですな。
近場で言うと、辻堂駅南口の商店街に「壱角家」あります。

炊かない系のお店でしょうから味は同じですね。
同じじゃないとおかしいんですけどね。
10月14日にオープンしてから結構なお客さん入ってます。



【ラーメン並】
塩と醤油から選べますが、醤油で。
チカラメシ母体ならではのスタミナ丼、結構注文入ってますね。
ラーメンよりもそちらをメインで食事しにくる人もいるのかな?
と感じる程です。



炊かない系で提供早いのかと思いきや、中々出てこない・・・
カウンター越から調理場ある程度見えるのですが、作ってる気配なし。
ホール1人と丼物作る人1人、ラーメンも1人なのですが
洗い物等して作ってない。
結局提供までに20分位掛かったでしょうか。



ふと麺茹で機みるとテボに麺が入っている。これから茹でるんだろうなぁ~
と見ていたら何やら丼にスープを作り始める、
スープが出来上がったらそのテボに入っていた麺を
湯通ししてまさかの湯切り、スープIN。
・・・
食べながら見ていたら麺入れてボタン押して、自動でテボが上がるのね
してそれをもう1回温める、的な。
かため注文しましたが、なんだかボソボソした食感だったのはこれの為かな?
スープ温いしこりゃ、次食べるとしたら丼物ですかねw
ごちそうさまでした


注文:ラーメン並 734円


お気に入り度:★☆☆☆☆
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。