辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

むら田@小田原

2009年10月04日 22時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
むら田@小田原



念願の「むら田」にやってきました( ゜∀゜)ノ
小田原系のエースと呼び声の高いこちら。
ずっときたかったんだなぁ(*´Д`*)=3
メニュー表は→こんな感じ



注文したのは…

チャーシューワンタンメンではなく【ワンタンメン】
ここに来たらチャーシューワンタンメンでしょ、と言われていてもw
連食を予定しておりましたから、ビビってワンタンメン(||゜Д゜)
公開順序は逆ですが、この後「小次郎」に行ってますw



スープの色は思った程黒くないっすね。
表面の油がスゴい事スゴい事w
もうあっつあつですわ(*´Д`*)=3
豚ガラのスープなわけですが、柚子がかなりバランスよくしてますね。
凶暴な様で、さっぱりと旨いっd(´∀`*)
こりゃ後引くスープですわ(*;´Д`)



麺はおなじみピロピロ縮れ麺。
茹で加減はまぁゆるめですわな。
とはいえ、そこまで緩すぎる事はなく
このスープにはこの麺だ!と言わんばかりの茹で加減です。
通常かため好きな自分ですが、小田原系はこの柔らかさが好き。



メンマは何ともあま~い味付け。
そしてめっさ柔らかい(*´∀`*)
同行者さんこのメンマ相当気に入った様でした。



ワンタンは肉がかなりギュッと詰まってます。
皮はピロピロ、いやホント旨いっd(´∀`*)
しかもこれが6個も入ってますからね。
これだけでも結構腹にたまりますわな(*´Д`*)=3

チャーシューは写真撮り忘れましたが、旨かったなぁ。
何と言うか、脂身ほとんどないんだけど、
ミシっと噛めて柔らかい…みたいな。
なるほどね、チャーシューワンタンメンを食べなきゃ!
と言っている意味が分かりましたw



こちら同行者さんが注文した【ラーメン】
ラーメンにはレンゲが付きません。
どういう意味かはわかりませんがw

で、ラーメンとワンタンメンですが…
スープが全く別物ですねw
ラーメンには柚子が入らないこともあってか、全然違う。
ラーメンは醤油を焦がしたような風味がかなり強いっすね。
ところがこれはこれで旨いんだなぁ~d(´∀`*)
同行者さん、初の小田原系でしたがかなりご満悦な様子でした!

小田原系エースっての、ものごっつ頷けます。
こりゃ旨いっ♪
ごちそうさまでした


注文:ワンタンメン 950円


お気に入り度:★★★★☆


むら田
住所:小田原市下大井393-2
電話:0465-36-4778
定休:月曜
時間:11:30~17:00
駐車場:店舗横8台有



↓こちらの本に掲載されてます↓

ラーメンマップ神奈川(1)


「むら田」参照ブログ
ラーメン食べ歩紀行』-チャーシューワンタンメン
JINのらーめんとかも』-チャーシューワンタンメン
* 靜岡人の東京ラーメン食べ歩き *』-ラーメン
PROJECT:GATZ』-ワンタンメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-10-05 01:04:52
チャーシューワンタンメンで、スープのアブラが加速します♪
つか、小田原で連食は考えちゃイカンかw
近いんだしっ。
むら田また行きたくなりましたわ^^
返信する
ですね (ナリキヨ)
2009-10-06 00:04:17
>ジンさん

なるほどね~
チャーシューワンタンメンで油が加速するわけですかぁw
何となく分かる気がする。

そそ、本当は連食すべきじゃないんでしょうが、
どうも連食が頭によぎる…w

しっかし、ジンさんがオススメするだけはありますね。
かなり気に入りましたょ。
自分の中でも「むら田」が小田原系のエースになりそうです。
返信する
Unknown (ヒデ)
2011-03-23 16:44:59
むら田がエースとのことですが、いしとみと比べてどうですか?
どのあたりに差を感じますか?

変な質問ですみません
返信する
こんにちは (ナリキヨ)
2011-04-04 13:06:16
>ヒデさん

これまた返信遅くなりました。
ご質問の件ですが、私残念な舌の持ち主
なので詳しい事は説明出来ませんw

ただ同じ系統のラーメンですょね、
小田原系という。

いしとみ、個人的にはかなり好きですね~
凶暴さでいえば、むら田の方が…
とは思いますがね~♪
返信する
むら田食べましたよ!! (ヒデ)
2011-04-14 20:54:28
ナリキヨさん

昨日、むらた食べてきました。
ほかの、ラーメンブログでもいろいろ書かれていて、ラーメンにレンゲをつけてくれないと聞いてたのですが、初めてのときは必ず一番オーソドックスなメニューで試すようにしているので、ラーメンを食べました。
 まず、皆さんが言ってるしょうゆの焦がしたようなあじというのでしょうか?
独特な風味のしょうゆ味ですね。
正直あの味は癖になりますわ。。
ただ、やはりレンゲが無いのはかなり痛い。
上に、ラード?油が乗ってるので、どんぶりからスープを飲むと油ばかり先に入ってきてしまうので口がぬるぬるするし、スープが全然味わえないのが残念です。
私は麺と具をすべて食べ終わってから箸でスープをかき混ぜながら、スープを飲み干しました。
味はほかの小田原系もそれぞれ微妙に違いますが、むら田は全然違いますね、あのスープが小田原系エースと言われる所以だと思いました。
今度はチャーシューワンタンメンを食べてみようと思います。
長文失礼いたしました。
返信する
こんにちは (ナリキヨ)
2011-04-18 09:42:39
>ヒデさん

コメントありがとうございます^^
むら田、美味しいですょね~
普通のラーメンとワンタンメン以上は
本当に味が違うのでビックリしますょ~w

普通のラーメンは焦がし醤油の香りがしますね。
なんとも独特で結構好きだったりします♪
ワンタンメン以上にはレンゲ付いてきますから
是非ご賞味下さい~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。