辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

みのり食堂@茅ヶ崎

2010年02月17日 22時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
みのり食堂@茅ヶ崎



場所は茅ヶ崎駅北口の一等地。
そんな場所にこんなレトロなお店がありました。
何十年もお店の前を通っているにも関わらず、
ホントついこの間その存在に気づきましたw
茅ヶ崎駅北口のロータリー、
1階にサンクスのあるビルの真向かいにあります。
いやホント何百回と前通ってます(*´Д`*)=3

何とも→コレ←にそそられてw
店舗外側には…→コレです←これまた何とも味がある。
っていうかこの辺も昭和な感じがして良いですね~♪

店内メニューは→こんな←感じで
店内がまた何ともレトロ!
コンクリ打ちっぱなしの床に4人がけのテーブルが何席かある。
タイムスリップした感覚に落ち入ります(*´∀`*)



【ラーメン】
おぉ、何とも昭和な感じのラーメンですな。
ところ狭しと具が沢山入っております(*´∀`*)
とにかく昭和の味がするラーメンを食べてみたかったw



醤油色はしっかりと付いてるのですがね。
ちょっと味薄めな感じです。
きっと昭和のラーメンはこんな感じなのでしょう(*´∀`*)
胡椒が正に合いますw



麺もザ・中華麺でした。
柔らか過ぎなかったのは良かったですd(´∀`*)

自分が行った時は店内、おばちゃん1人で切り盛りしてました。
またおばちゃんが何ともいい味だしてます。
「遅くなっちゃってごめんね~」
とか、お休み聞いたら
「決まってないのょ~」とw
ん~、こういう昭和なお店、何か好きなんです(*´Д`*)=3
ごちそうさまでした


注文:ラーメン 500円


お気に入り度:★★★☆☆


みのり食堂
住所:茅ヶ崎市元町3-24
電話:0467-82-2993
定休:不定休
時間:11:30~16:00
駐車場:無 近隣コインP有




創業昭和25年!中華そば専門店岡山の老舗 冨士屋メンマ・チャーシュー付きでお買い得老舗中華そ...


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2010-02-17 23:03:20
ワンコインなのに、随分と頑張って具が入ってますね~。

ナリチャンも、ガツガツ濃いのに飽きて
アッサリとノスラー探索かい?^^

ノスラーは無くなってしまうと食べれないので、イキタイと思ったら直ぐにイカないと!!
返信する
ですなぁ~ (ナリキヨ)
2010-02-18 01:10:59
>ジンさん

そうなんです、ワンコインなのに
随分と具が入ってましたw

濃いいのも好きですが、自分はやっぱり
端麗系が好きですな~
ここに関してはあの「昭和のラーメン」
って言葉に完全にやられましたw


なるほど~すぐにイクですかーw
ジンさんはすぐにイっちゃう感じですもんねwww
返信する
Unknown (どうしてもラ~メン)
2010-05-13 20:50:54
お久しぶりです^^!
今日、こちらのお店に行かせてもらいました^^
初めて、こちらのブログ知ってからb^^
どうしても行きたかったお店です!
久しぶりに、感激しました!
これからは、通わせてもらいます^^
ありがとうございました^^!
おばちゃんも^^すごく感じ良かったです^^!
返信する
いえいえ (ナリキヨ)
2010-05-13 23:13:02
>どうしてもラ~メンさん

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。

みのり食堂行かれたのですね~
僕もこんな所にお店がある!
と気づいてからは行ってみたくて
しょうがなかったですw

おばちゃん、最高ですょね~♪
朝8時過ぎにはシャッター開けて
お掃除したりしてます。
是非頑張って欲しいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。