辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

老郷 宝町店@平塚

2009年06月25日 22時00分00秒 | ラーメン 平塚市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
老郷 宝町店@平塚



平塚では有名なんですょね~これ系統のお店。
自分全く興味がないので、ブログやってなかったら
あらためて行くこと無かったと思いますw
ここ宝町店に関しては隣の「そば新」の方が間違いなく好きですた。

どうやらこの平塚系のラーメンには系統が色々と枝分かれしているようで。
漢字の「老郷」、カタカナの「花水ラオシャン」があり、
そのなかでもまた別れがあるとかないとか…
って、そこには全く興味がありませんw



色々と系統は分かれてますが、基本的なラーメンは
この【タンメン】の様です。
そして、酸っぱい系のスープに白い麺。
この辺が特徴的ですね。
ワカメが乗ったり乗らなかったりはお店によって違うみたい。



この麺ね~、以前食べた時の記憶など微塵も残ってない…
んが、モチっとした食感で結構好きかも(´▽`*)
食べず嫌いじゃないけど、やっぱり食べてみないと
わからんね~



もう何年前なんでしょ、このラーメン食べるの。
覚えてまへん(ノ∀`)
何だか酸っぱいだけで、旨くなかった印象しかない…
で、今食べても当然旨くない…何だかダシ湯みたいで…
当然このままの状態ではの話ですがw



で、ここに自家製のラー油を投入。
自分辛い物好きなので、かなり投入しちゃいました。
そしたらまぁ、旨くなったじゃないですかΣ(゜Д゜;)
ホント不思議(・д・?)

ってな事を毎度の如く『湘南ラーメン食べ歩記』の
ごっちさんとこで学習してたので、入れてみたんですけどね。
いや~、こいつはビックリです(´▽`*)

以前にこのタン麺を食べたときはそんな事を知らずに
ただただタン麺だけ食べて帰ったので、良い印象が無かったんでしょうねw
今まで敬遠していたあなた、是非お試しあれ。

実際自分が食べてる時に後客として
女性1人の方が2名も来ましたからね。
それなりに人気があるのではないかと。
自分も「老郷」本店や他店舗、
「花水ラオシャン」系も是非行ってみたいと思いました。

ごちそうさまでした


注文:タン麺 550円


お気に入り度:★★★☆☆


老郷 宝町
住所:平塚市宝町2-2
電話:0463-23-1731
定休:
時間:
駐車場:無 近隣コインP有



「老郷 宝町」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-タン麺
ラーメン食べ歩紀行』-タン麺



チャーシュー湯麺(ゆーめん)2個入れただいまチャーシュー増量中!


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 Σ(´Д`lll) (ごっち)
2009-06-26 01:43:49
いくらなんでもラー油入れ過ぎのような気がw
意外とハマる味ですよね、たまに無性に食べ
たくなる時があります、たまに・・・ねw
赤の世界 (赤兎馬)
2009-06-26 20:47:25
唐辛子もかなり入っている様で

食欲をそそる赤さ具合ですねw。。

ナリキヨさんが

辛いもの好きとは気が付きませんでしたw。

小生も辛党を自認していましたが、

先日、蒙古タンメン中本を初体験し

井の中の蛙だと痛感しました。

赤の世界は奥が深いですよねw。。
( ゜∀゜)ノ (ナリキヨ)
2009-06-26 22:18:24
>ごっちさん

あはは、ですょね。
結構ラー油いれましたw
酢は入れてません(謎w

いやいやホント意外とハマりましたw
ごっちさんがラー油入れてなきゃ絶対食べてません。

是非是非他店舗も食してきますっ( ゜∀゜)ノ


> 赤兎馬さん

唐辛子入りのラー油で底の方から
一味を引っぱりだし、大量に入れましたw

そうですね~
所詮僕も自分で辛いの好きと言ってるだけで、
そこまで強くありませんw

きっと中本を食べたら、次の日
肛門ファイヤーしてると思います(ノД`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。