辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

DAIKUMA@茅ヶ崎

2020年10月09日 21時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
【煮干そば】DAIKUMA@茅ヶ崎

DAIKUMA
住所:茅ヶ崎市矢畑1290
電話:
定休:水・日曜日(臨時休業有)
時間:11:30~14:30(LO14:30)
駐車場:道路向かい5台有
HP:Facebook



2019年の12月19日から期間未定にて休業しておりました
DAIKUMAさんが復活オープン!!
地元ファンとしては嬉しい限りです!
10月5日(月)からとの事で早速行って参りました(*´▽`*)

券売機はこちら。
麺のメニューは煮干そばのみ。
ご飯物は「肉ご飯と白飯」のみ。
いたってシンプルな構成のみとなりました。
店主さんが腰を痛めているとの事で、1人営業も想定しての
メニューを絞って再開。
再開してくれるだけで良いんです( *´艸`)



【煮干そば】
っつーこって煮干そばを注文。
肉ご飯を注文したかったのですが、量が多いので
仕事中だとお腹いっぱいになり過ぎるのでやめときましたw
が、やっぱり麺だけだと物足りないかと思い白ご飯は頼んでしまったw



なんとも透き通ったスープ。
休業前とはちょっと色が違いますょね?
いや終盤の煮干そば食べてないので何とも言えないのですが。。。
油の層はそこそこ厚く、湯気は一切出ておりません。
油の層とスープを良く混ぜレンゲで啜ります。
熱々のスープを舌で転がすとやや強めの塩気がファーストインパクト
その後煮干の良い香りが鼻腔を抜けます。
エグい程の煮干好きには物足りないんでしょうが、
自分にはこれがベストなんですょね~
まぁラーメンは好みですからね。
他人の好みにどーこーいう食べ物ではありません(`・ω・´)



これに合わさる麺ですが、
しっかり歯ごたえのある細麺で
スープとの相性も良い十分美味しい麺ですた。
十分美味しい麺なんですけどね~
休業前のザクザクした細ストレートが好きだったんですが・・・
残念ながら休業前の麺とは全然違いましたね~
オープン当初のザクザクの自家製麺から自家製麺でなくなり、
寄せてはいるもののザクザク感が弱くなりました。
今回のそれはさらにあのザックリした感じが無くなって
ちょっと悲しい感じでした(´・ω・`)
まぁそれは製麺所も変えた店主の意向という事なので
仕方のない事です(ノ∀`)
ま、十分旨いんですけどねw
今後は肉ご飯を食べれる様休日に伺いますかね♪
ごちそうさまでした


注文:煮干そば 800円


お気に入り度:★★★★☆
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
過去「DAIKUMA」記事一覧
2019年02月13日』-煮干そば
2017年12月28日』-贅沢だしそば
2017年08月04日』-冷やしラーメン
2017年06月30日』-煮干油そば
2017年03月03日』-贅沢だしそば
2016年07月26日』-煮干しそば
2016年04月12日』-鶏烏賊醤油
2015年08月21日』-煮干しそば
2015年06月19日』-贅沢だしそば


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。