辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

ひら乃@鎌倉

2009年07月06日 22時00分00秒 | ラーメン 鎌倉市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ひら乃@鎌倉



鎌倉でラーメンと言えば…
今でこそ「HANABI」や「海鳴」などの選択肢がありますが、
それこそここ、「ひら乃」が最も歴史が長いかと。
何でも小町通で約40年位だそうです。
と言うことで、一度は行ってみたいと思っていた「ひら乃」
に行ってきました。

店内狭いと言うこともありますが、
結構並んだりしてます。

この日行った時も、修学旅行?よくわかりませんが、
女子中学生で店内は満席に近い状態。
扉をあけて入るも、入口手前の1席だけが空いてました。
∑(Д`|||ノ)ノ
っとなってしまったのですが、今更出るわけにも行かず、
そのまま着席。
この状況で写真撮るの勇気いるなぁ~…(ノД`)゜。゜。



女子中学生達も携帯で写真撮ってたし、食べてるのに夢中に
なってる間にサッと写真撮りました。
焦って撮ったせいか、手ブレしてますw

これ決して食べてる途中で写真撮ったわけじゃありませんw
なんか食べてる途中で撮ったみたいに見えますがw



スープは昔ながらの鶏ガラに豚骨が少し入ってますかね?
少々濁り気味です。
醤油ダレは結構強めです。
後は生姜を感じます。



麺はかなり好みな茹で加減でしたね~(´▽`*)
もやしもいい具合にちりばめられてますので
麺と絡めてシャキシャキ美味いですd(´∀`*)

隣の女子中学生が食べていた味噌ラーメンの香りが
何とも強く、かなり気になりましたw
(女子中学生が気になったわけではないですょ…えぇw)

と言うことで、次回は味噌を食べてみたいと。
ごちそうさまでした


注文:ラーメン 600円


お気に入り度:★★★☆☆+


ひら乃
住所:鎌倉市小町1-6-13
電話:0467-23-1862
定休:火曜
時間:11:30~20:30
駐車場:無




お持ち帰りラーメン(醤油味)


「ひら乃」参照ブログ
ラーメン食べ歩紀行』-ラーメン
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-大ラーメン
鎌倉虎の巻』-たまご味噌ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-07-06 22:39:27
近頃のコは発育が・・・w
女子高生なら気になったんですかねっ・・。
ん?
その、写メないなぁ・・・?
撮ったんでしょ?モチロン。w

静雨庵もいいですよん~。
返信する
こらこら (ナリキヨ)
2009-07-07 09:43:34
>ジンさん

そうですょね、女子高生だったら
もう…ラーメンどころじゃありません…w

んなぁわけないでしょw
最近は年上の方が…(ぇ

晴雨庵にしようか、ひら乃にしようか迷い
ひら乃にしたのでした。
今度行ってみたいと思います。

返信する
Unknown (路地裏男)
2009-07-08 13:29:27
ずいぶんクラシカルなところを攻めてますねぇ。
10年以上前の鎌倉でラーメン屋と言えばひら乃と
上にも名前が出ている静雨庵くらいなものでした。
静雨庵は安くて旨いよぉ。スープ少ないよぉw

僕の場合、女子中学生だらけよりも
常連だらけの方が「何コイツ」的に見られて
緊張すると思いますね、この店の場合。
むしろナリキヨさんの状況は羨ましいw

それにしてもリンク先の僕の記事は
味のこと何も書いてなくてひどい限りですが、
でもいよいよ毎日でもここに行ける生活になりましたよ(汗
返信する
そうですか (ナリキヨ)
2009-07-09 09:13:34
>路地裏男さん

ついになのですね(謎
遊びに行きますw

なるほど、常連だらけだったら
ちょっと嫌かも…
この店に限らず。
そう考えると運がよかったのかなw

ではでは近いうちに…(何がw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。