辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

レッドアース@足柄上郡

2010年07月30日 22時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【キングレッドアース】レッドアース@足柄上郡



四川」出身の坦々麺なお店
レッドアースに行ってきました。
四川からも割とっていうかかなり近いですけど~…
メニュー表

メニューは至ってシンプル。
担々麺かチャーシュー麺か。
して強気な値段は四川と一緒。

卓上の調味料はこんな感じで。

白い四角い瓶に入っているのは胡椒ではなく一味。
さすが四川系w



【キングレッドアース(超激辛)】
でたーΣ(゜Д゜)ってかどっからどーみても四川ですね。
さすが四川インスパイアw
自分としては「四川」の最上級でもちょうどいい辛さなので
最初っから超激辛の【キングレッドアース】にしました。
この上があるかどうかは未確認ですw



スープ?餡?もかなりの片栗粉使用ですなw
麺が沈みませんわ(*´∀`*)
ニンニクも当然ながら使用されていてそれなりのジャンクさはあるのですが、
本家の四川と比べるとどーも変な甘みが強い…(´-ω-`)
これ、個人的にはちと苦手。
超激辛食べてるんですけど、甘みを感じましたわ(ノ∀`)



本家は自家製卵麺に対しこちらは多加水のムッチリ麺。
↑クリックにて拡大↑麺への絡みを見よっ!w
なるほど、トロミ系スープにはなかなかの相性ですが、
やはり本家のプリプリ卵麺の方が旨いですな(*´Д`*)
それと難点が1つ!この麺かなり短く食べづらい(ノД`)

四川で言うところの「ホロホロ肉」がこちらは少ないのが残念。
ランチには半ライスがサービスなのが嬉しいですねd(´∀`*)
何でって?そりゃこの手のトロミ系にご飯が合わないわけないっ!
半ライスに餡を掛けちゃうのが間違いなく旨いですなぁ~♪
ごちそうさまでした


注文:キングレッドアース 800円


お気に入り度:★★★☆☆


レッドアース
住所:足柄上郡大井町金子1764-1
電話:0465-82-1934
定休:火曜日
時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前3台



中華蕎麦とみ田 お取り寄せつけめん3食入り

中華蕎麦とみ田 お取り寄せつけめん3食入り

価格:2,520円(税込、送料別)




「レッドアース」参照ブログ
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記』-レッドアース


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに四川出身なんでしょうか? (ふらわ)
2010-07-31 00:41:06
ネットの情報だと「四川出身」となっていますが、開店日に伺ったときには四川からのお祝いが見あたりませんでした(見落としかも知れませんが)。

四川出身ならば「直系」ですから、インスパイア(影響を受けて真似た)ではないですよね。

見た目は似てますが、修行されたとは思えないほど味が違っていましたが・・・
返信する
どうなのでしょう? (ナリキヨ)
2010-08-03 17:13:16
>ふわらさん

ネット情報だと四川出身となってますね。
なので四川出身としました。
ふらわさんは確認しなかったのですね。


味は確かに全くの別物、と僕も思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。