辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

照和@小田原

2009年09月27日 20時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
照和@足柄上郡



みやっちさん」とラーメンデート(はあと
オイオイ…
とある休みの日、一人でラーメン食べに行こうか迷っていたのですが、
先日某ラーメンツアーに参加していたみやっちさんをお誘いしましたw
えぇ、面白そうな話がきけるかなぁとも期待してw

で、チョイスしたお店がこちら。
足柄郡にあるこちら「照和」に行ってきました。
麺本によると駐車場は10台と記載されてますが、
店舗前にはそのスペースはありません。
隣りの市場?と共用なのでしょうか…(´∀`;A)



でましたハイ、黄金色に輝くめっさ透明度の高いビジュアルです(*´Д`*)=3
こちらお店の屋号にもある通り、函館ラーメンがウリだそうで。
とくればやっぱり注文は塩でしょ。

券売機は食べたいラーメンの番号を押すタイプでしたが、
これ分かりづらい…普通のタイプにした方がいいですわなこれ(ノД`)
ってか、実際後から来たお客さん間違えて返金してましたからw



鯖節や煮干などの魚介ダシたっぷり、との事でしたが
さほど魚介が目立ってるわけでもないっすね。
塩気もちょうど良く、何ともあっさりで
好きな系統のスープですd(´∀`*)



コレに合わさる麺ですが、粗挽き全粒粉入り卵麺だそうで。
香りがどうとか詳しい事は残念なわたくしめにはわかりまへーん(ノ∀`)
食感としてはややムニュっとした感じでしたね。
特徴的な麺である事は間違いないですが、これが美味しいと感じるかどうかは
まぁ好みによるところでしょうなw

とはいえオススメできるラーメンである事は間違いないっ!
アサリダシを加えた浜塩ラーメン等も気になるところではあります。
ごちそうさまでした


注文:塩ラーメン 600円


お気に入り度:★★★☆☆+


照和
住所:足柄上郡大井町金子182-3
電話:0465-83-5699
定休:水曜日
時間:11:00~14:00 17:00~22:00
駐車場:10台?



↓こちらの本に掲載されてます↓

ラーメンマップ神奈川(1)


「照和」参照ブログ
* 靜岡人の東京ラーメン食べ歩き *』-塩ラーメン
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-塩ラーメン
ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~』-浜塩ラーメン
湘南ラーメン食べ歩記』-塩ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-09-28 02:49:46
こちら未訪なので、是非行ってみたいデスネ^^

ん。
ナリキヨさんがムニュッとか言うと・・・(爆
ホラ・・。
あの・・・。
その・・・・・・。

何かがふくよかなんですか!?w
返信する
Unknown (南極Z号)
2009-09-28 06:05:21
 
 キレイなスープだし、

おもしろい麺ですね♪。

って、

最近になってやっと

「なりきよさん左利きなのかなぁ」

なんて思い始めてます♪。
返信する
ども~ (ナリキヨ)
2009-09-29 01:30:38
>ジンさん

まいどっす。

是非行っちゃってください。


そうそう、ムニュ…といえばおっ○…
ふくよかなのが大好きです(*´Д`*)=3
(何の話だ?w


>南極さん

いつもどもです。

この麺はホント変わってますね~

自分左利きじゃないっすょ~
へたくそですが、左でも箸使えますw
つるつるの麺の時はつかみづらくて困ってますw
返信する
Unknown (hide)
2010-08-17 23:15:56
こないだの日曜日にこちらのHPを参考に行かせて頂ました。
券売機変ですね・・・

イヤーそんなことより、何より、店がクソ暑すぎる!エアコン動いてるんだけど、扇風機より役に立たないかんじ!
客に失礼だと思わんのか!?
サウナでラーメン食ってるみたいに、汗びっしょりだよ!

味はよかったと思います。ただ暑すぎてもうよく覚えていない・・

冬にも一回行ってみよう。

返信する
なるほど (ナリキヨ)
2010-08-18 21:09:37
>hideさん

券売機、絶対普通にした方がいいですよねw

そーですか、お店エアコンが効いてないのですか…
この時期にエアコンが効かないってのは致命傷ですね。
ちょっとお客さんに対して、気が利かない様な
感じを受けたのは自分も一緒でした。

自分も久しぶりに行ってみたいのですが、
夏は避けようかなw
まぁ水曜定休ってのが僕にとっては一番の
ネックなんですけど…w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。