辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

しら鳥@小田原

2010年03月20日 22時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
しら鳥@小田原



みやっちさん」とのラーメンデート(はぁと
って事で1件目は既に決まってましたw
小田原系博士のみやっちさん未訪のこちら
「しら鳥」に行ってきました。
駐車場は店舗道路向かいに複数台(共有かな?)あります。

店内メニューは→こちら
自分はチャーシューワンタンの縛りがないので(謎
ワンタンメンを注文しました。



【ワンタンメン】
見た目はこれぞな小田原系(´▽`*)
ん~、やっぱりこのビジュアルいいねぇ~d(´∀`*)



スープは当然豚ガラ主でしょうね。
醤油は結構強めです。
油が他の小田原系とは違い少な目。
かと言ってライトな部類にも入らないと思いますが。



麺も小田原系なピロピロ縮れ麺。
しかしこちらはかためな茹で上がりですd(´∀`*)
かため好きな自分としてはこの食感、
今まで食べた小田原系の中では一番好きかもです(*´Д`*)=3



ワンタンは5個入ってました。
熱々のピロピロな皮が旨いd(´∀`*)
この熱々なワンタンをハフハフしながら
食べるのが良いんだなぁ~w

今まで食べた小田原系は丼の底に
柚子片が入ってたのですが、
珍しくこちらには入ってませんでした。
なので、ちょいと終盤飽きがきたのも事実だね。
あの柚子片が結構サッパリさせていたのだと実感。

みやっちさんはチャーシューワンタンメン食べてましたが
当然1杯で終わるわけはなく、ラーメンデートは続くのでした♪
ごちそうさまでした


注文:ワンタンメン 850円


お気に入り度:★★★☆☆+


しら鳥
住所:小田原市中曽根43
電話:0465-36-9908
定休:月曜日
時間:11:30~15:00 18:00~
駐車場:店舗道路向かい6台位有



「しら鳥」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-大盛ラーメン
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-ワンタンメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。