辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚湘南エリアのラーメン店、飲食店の食べ歩き日記です
情報に誤りがある事も多々ありますのでご了承下さい

味噌一@平塚

2017年08月19日 21時00分00秒 | ラーメン 平塚市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【味噌ラーメン】味噌一@平塚

味噌一
住所:平塚市南金目709
電話:0463-58-9371
定休:無
時間:7:00~24:00(LO23:30
駐車場:店舗横複数台



ひっさしぶりに来た~
駐車場の場所が変わってたんですね。
店舗横のスペースが駐車場になっており
アスファルトで舗装もされてます。

店内メニューはこちら。
子供と行けるラーメン屋を調べてこちらになりました。
カウンターと座敷あるんですが、この日は座敷初客だったのか
暗い部屋に通されました。
それにしてもちょっとカビっぽいのねここ・・・

あまりにも久しぶり過ぎて看板見落とし。
お子様ラーメン無料なのに気づかず注文しなかったw



【味噌ラーメン】
久しぶりなので味噌を頂く事に。
いつだか忘れたが前回注文時も味噌。
個人的には東京ラーメンのが好きなんですけど、
同行者さんが味噌嫌いなので仕方なく。



それにしてもかなりクリーミィーな感じですねぇ~
なんつーか味噌っぽい感じがあんまりしないのよね。
終盤はニンニクと豆板醤を入れて味変。
ジャンクにした方が旨いですね(*´Д`*)=3
ってかやっぱりワカメはいらんやろワカメはw



手もみのピロピロ縮れ麺は相変わらずの旨さ
ツルっとモチっといい触感。
餃子ライスするので普通盛にしましたが
ライス食べないなら大盛のがいいっすな!



東京ラーメン(大)
こちら同行者さんの。
子供と取り分ける為に大、お子様ラーメンの存在忘れてたから・・・
店員さんも特に教えてくれるわけじゃないしね。
それにしてもこの小上がり、エアコン効いてないからくっそ暑い・・・
あんまりゆっくり味わえなかったかな、今回は。
ごちそうさまでした


注文:味噌ラーメン 780円


お気に入り度:★★★☆☆
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
過去「味噌一」ブログ
2014年05月15日』-味噌ラーメン大
2010年11月12日』-味噌ラーメン
『2010年2月18日』-東京ラーメン…記事削除してしまいました;;
2009年4月8日』-味噌ラーメン

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

札幌味噌ラーメン けやき
当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横濱屋@茅ヶ崎

2017年08月16日 21時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【肉そば】横濱屋@茅ヶ崎

横濱屋
住所:茅ヶ崎市共恵1-6-10
電話:0467-81-4293
定休:月曜日 第1・3・5火曜
時間:11:30~14:30 18:00~22:00
駐車場:無



最近の横浜飯店系列のお店では一番好きかな(*´∀`*)
横濱屋さんに行って参りました。

店内メニューはこちら。
前回訪問時に「肉そば」頂いてるので違うのにしようか
迷ったのですが・・・



【肉そば】
結局こちらw
久ぶりに来るとやっぱ外せないんですょね~
他のお客さんとまとめて作る事も多いので
タイミングによってはエライ早く出てきたり、遅くなったりします。



このね~野菜の旨味たっぷりな中華スープ。
化学の力も相まって旨味強烈w
が、この力強いスープが人気の秘訣でしょうか。



このちょいと縮れたなんて事ない中華麺がね、
たまりませんね(*´Д`*)=3
かためが好きでお願いしておりますが、熱々の餡とボソっとした麺が旨ぁ~
野菜餡とからめると結構な量。
大盛ってあるのかな?もっと麺のみを喰らいたいっ(´¬`)

次こそは別メニュー、麻婆定食を食べてみたいっす♪
ごちそうさまでした


注文:肉そば 800円


お気に入り度:★★★☆☆+
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
過去「横濱屋」記事
2017年01月26日』-肉そば
2009年09月20日』-肉そば


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悠好@藤沢

2017年08月13日 21時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【スタミナラーメン】悠好@藤沢

悠好
住所:藤沢市南藤沢4-2
電話:0466-27-5800
定休:不定休
時間:11:30~15:30 17:30~0:00 休日11:30~23:30
駐車場:無



藤沢南口の「松壱家南口店」の隣の地下にあります。
ランチタイムは安くてボリュームのある料理が用意されてます。

ラーメン半チャーハンセットが650円!



【スタミナラーメン】
メニューには載ってないんですが単品で頼む事も当然可。



スープは極普通の中華スープ。
これにニンニクパンチが合さってジャンキーな汁にw
ネギもたっぷりで何だかお得感が(*´∀`*)つ



これが臭いの元でしょうか、香ばしいですw



麺は普通の中華麺。
かためにてお願いしております。
そこそこ量もあって良いです~
ランチ物はご飯の量が多いので安く済ませたい
サラリーマンにはもってこいなこちら。
また違うメニュー頂きに来ます♪
ごちそうさまでした


注文:スタミナラーメン 700円


お気に入り度:★★★☆☆+
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二郎 湘南藤沢店@藤沢

2017年08月10日 21時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【ラーメン つけ】二郎 湘南藤沢店@藤沢

二郎 湘南藤沢店
住所:藤沢市本町1-10-14
電話:不明
定休:火曜日
時間:11:00~14:30 17:00~21:30 日曜11:00~20:00
駐車場:無



今年3度目のつけ麺。
本当はもっといっぱい行きたいけど、なかなかいけません。

券売機はこちら。
いつもの小とつけボタンを押して並びます。



【ラーメン つけ】
いつも通りの変わらぬ旨そうな面立ち。
コールはニンニク少な目。
本当はガッツリニンニクも行きたいのですが、
周囲に迷惑掛かりますしねw



まずはニンニク混ぜ混ぜする前にそのまま頂きますが
十分旨いんですょね(*´Д`*)=3
ショッパ目のタレの引きが堪らなく好きですねぇ~
ニンニク混ぜたら混ぜたでまた旨いんですけどね(*´∀`*)



↑クリックで拡大♪
綺麗だょ~~~ウットリしちゃう♡w
この麺が旨すぎますね~小麦の香りたっぷり
強烈つけ汁に負けない優秀な麺。
しかも腹いっぱい食べれるとかね(´¬`)
今回もやっぱり大満足な1杯でした♪
ごちそうさまでした


注文:ラーメン つけ 730円+50円


お気に入り度:★★★★★
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

過去「二郎 湘南藤沢店」記事
二郎 湘南藤沢店』一覧


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小林屋@茅ヶ崎

2017年08月07日 21時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【つけ麺】小林屋@茅ヶ崎

小林屋
住所:茅ヶ崎市萩園2487
電話:0467-58-5104
定休:無
時間:10:30~翌1:00 金土~翌2:00
駐車場:複数台あり



期間限定でしたかね。
つけ麺を頂きに来ました(´▽`*)



【つけ麺】
色々試行錯誤してるんですかね。
マー油が掛かってるタイプではなくなりました。



背脂たっぷりでコテコテなつけ汁に!
元々豚出汁強めのこちら、濃いめの味噌つけ汁
旨いやないですかぁ~(*´Д`*)=3



麺はツルツルシコシコな加水率高めの縮れ麺。
しっかり水で締められコシが強く旨い麺です。
濃いめショッパ目なつけ汁を程良く拾って旨い(*´Д`*)

しかしこれで650円とは・・・
流石の小林屋w安いな♪
ごちそうさまでした


注文:つけ麺 650円


お気に入り度:★★★☆☆+


過去「小林屋」記事一覧→『こちら』←


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加