辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

たかはし@大船

2019年11月29日 21時00分00秒 | ラーメン 鎌倉市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
【焼きあご塩らー麺】たかはし@大船

たかはし
住所:鎌倉市大船1-5-5
電話:0467-84-8775
定休:無休(年末年始を除く)
時間:11:00~翌2:00
駐車場:無 近隣コインP多数有



新宿に本店を構える都内の有名店が神奈川に出店。
しかも無理せず通えるエリアに出店とあらば、行かないわけにはいきません。
決して近い訳ではないですが、許容範囲ですw

券売機はお店の外にあり、ゆっくり選べますね。
この手の券売機いいっすね(´▽`*)



【焼きあご塩らー麺】
まずはやっぱり店名を冠した1杯を頂かなくては!
っつーこってこちらの塩をポチっと。



豚の拳骨をじっくり炊いたものと
アゴをメインに魚介の出汁を併せているそうで。
ちょっとペットリした感じがあるんですが、これは拳骨由来なんでしょかね。
して甘味が強いので終盤飽きが来ます。
個人的にはもっとあご出汁寄りのが好きですかね~



麺はツルっとした加水率の高い中太縮れ麺。
なんですが、啜る際になんとも独特な香りがするんですょねー
なんつーか何かをちょっと焦がした様な感じがしたんですが
これは自分の勘違いかなww
この麺がベストマッチかどうかと問われば、そうではない様な気はしますかね。
十分すぎる程旨い麺ですけどね(*´Д`*)=3



ご飯を丼にぶっこんでお茶漬けにするのが
オススメの様でしたので当然やりましたw
ラーメンスープがちょっとくどい感じなので、ワサビないと物足りない感じかなー
十分旨いんですけどw

都内の有名店の味が食べれる。ってのはすんごい嬉しいですねー
横浜にできた「はやし田」さんも早く行ってみたいです(*´Д`*)=3
ごちそうさまでした


注文:焼きあご塩らー麺 820円


お気に入り度:★★★☆☆+
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

久原醤油 あごだし塩寄せ鍋 800g×12個入価格:3693円(税込、送料別) (2019/11/28時点)


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。