辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

オハナ堂@厚木

2009年04月25日 23時00分00秒 | ラーメン 厚木市
ラーメンブログ
オハナ堂@厚木


辻堂の本店のある「OHANA」、
2号店がこちら、厚木「オハナ堂」
なかなか盛況なんでしょうかね?
藤沢に3号店が5月11日にオープンするそうです。
ま、とりあえず行ってみますけどねw



あいた~(つд`)゜。外観写真あるからいいやと思ったら
おもいっきり開店当初の外観だった…
今度行ったら撮り直しとこ(ノД`)



【魚介とんこつつけ麺】が新メニューとして
3月下旬から提供されていました。
本店でもつけ麺始まってるのに、先にこっちきちゃった(ノД`)
本店の方は会社からあまりにも近くてなかなか行ってません。
まぁ、他にも理由はあるんですけどね(謎




スープですが、めっさ濃厚(*;´Д`)
何よりまず魚介の香りがツーンときます。
厚木の「tetsu」さんとこのブログや
SNSの麺通の方のレポをみてると、
つけ汁は粘度の低いさらっとしたタイプだったみたいですが、
自分の提供されたつけ汁は結構な粘度がありました。
改良したのかどうなのかは分かりませんが…



つけ汁にはメンマと角切りチャーシューが
ごろごろと入ってます。



麺は自家製麺ですね。
オハナ堂の豚骨ラーメンに使っている麺とは違いますね。
ですがちょっと平打ちっぽくはなってます。

麺量は通常で200gあったかな?失念しました(ノД`)
水切りがしっかりしすぎてるというか、麺の性質なのか
よくわかりませんが、最後の方の麺同士がくっついちゃって
とれないとれない…
これはちょっと残念だったな(´-ω-`)

で、そこで登場するのが「柚子ソース」
写真撮りませんでした(つд`)゜。
だって他の方のレポでは小さな土瓶に入ってたのですが、
僕の時はプラスティックでできた
あのドレッシングを入れる入れ物わかります?
あれで出てきたんです。写真撮るの面倒臭くなりますた。

で、この「柚子ソース」を絡まっちゃった麺にかけると
水分を得ますから離れます(使い方間違ってますがねw)
じゃなくて、柚子の香りがかなり香ってきて
濃厚で最後の方飽きてきたつけ汁に変化が生まれます。
ん~、やっぱりオハナはこういうアイデアが良いと思います。
これはこれでありかな。



つけ汁にどっぷりつけるとかなり汁を持ち上げます。
そしてちょっとしょっぱい。
あんまりつけ過ぎるのは…ですかね。
粘度が高い為、麺を最後まで食べきった時には
あんまりスープが残ってませんでした。
ので、スープ割をせずに帰りました。

ごちそうさまでした


注文:魚介とんこつつけ麺 780円


お気に入り度:★★★☆☆+


「オハナ堂」過去記事
2008年12月19日』-あっさりとんこつラーメン


オハナ堂
住所:厚木市泉町2-1
電話:046-229-7399
定休:無
時間:月~木11:00~24:00 金土11:00~26:00 日祝11:00~22:00
駐車場:無 近隣コインP有



「オハナ堂」参照ブログ
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-つけ麺







当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsu)
2009-04-29 16:50:52
見た目にスープが変わってるように思えますね。
それにしても、おんなじような写真を撮っててこの違いw
今度ご教授願いたいモンです。
返信する
あ、そうそう (tetsu)
2009-04-29 16:53:55
連続コメント失礼します。

金曜と土曜は26:00まで営業だったと思いますよ。
変わってなければ。
返信する
どもです (ナリキヨ)
2009-04-30 00:27:02
>tetsuさん

いつもどうもです。
そうなんです、僕もtetsuさんの写真見てたんですけど、
スープの質が違うように思いました。

多分変わってると思います。


写真の件は、僕にしてみればtetsuさんの方が
綺麗に撮れてると思いますょ…
拡大しない設定にしてるので、
小さいから綺麗にみえるのではないかとw


営業時間の件、ありがとうございます。
修正しときました( ´∀`)ノ
その都度確認をしない手抜きブログで
ホントいかんなぁー…w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。