辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺庖くらかど@厚木

2009年03月09日 22時23分59秒 | ラーメン 厚木市
ラーメンブログ
麺庖くらかど@厚木



厚木のこちら【麺庖くらかど】さんに行ってきました。
1日78杯しか提供しないそうです。
駐車場は店舗横に4台用意されており、
札が出ているのでわかりやすかったですd(´∀`*)



注文したのは【ら~麺】
水菜が特徴的でクイズにしても当てやすい1品ですw(謎
水菜が特徴的なのは同じく厚木の大勝軒小野橋店かこちらか…
どうでもいい話でした(m。_。)m



スープは豚骨醤油です。
とはいえ、家系とは違いますね。
油も少なく、しつこさもありません。
スープの底には焦がしネギが少量入っていて
かなり良いアクセントとなってましたd(´∀`*)



麺は大橋製麺。
モチモチした麺がまたスープによく合います。
かたさは指定しておりませんが、
好みの茹で加減です(´∀`*)



味玉はデフォで1個入ってます。
これは嬉しい( ´艸`)
波打った断面が面白い。
見てのとおり、半熟やや柔らかめです。

水菜も好きなので美味しく頂きました。
他にも色々なメニューがあるので
また来たいと思います。

ごちそうさまでした


注文:ら~麺 750円


お気に入り度:★★★☆☆+


麺庖くらかど
住所:厚木市下荻野1172
電話:046-242-6777
定休:月曜日
時間:11:30~14:30 17:30~20:00 (1日78杯限定)
駐車場:店舗横 4台



「くらかど」参照ブログ
JINのらーめんとかも』-限定
『いへいた』のラーメン(他)日記』-濃厚味噌ラーメン
ふらわのだらだらだいあり2』-味噌ら~麺
湘南ラーメン食べ歩記』-とり麺&ら~麺
厚木のラーメン好きのブログ』-濃厚味噌ら~麺


↓こちらの本に掲載されています

ラーメンの繁盛店(2009年版)



『ホワイトデープレゼント・お返し2009』ハート型マカロン♪ 4個入(ギフトBOX入)【パティス...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麺たぼりっく)
2009-03-10 14:07:28
コメントありがとうございます。はじめまして、麺喰ブログの「麺たぼりっく」です。

現在のところナリキヨさんのサイトからのトラックバックは見えていない状態だったのでこちらからトラックバックさせていただきました(^-^)

それから同じ湘南地域の方ということで是非ともリンクを張らせていただければと思うんですがよろしいでしょうか?

ご検討ください。よろしくお願いいたします。
返信する
是非 (ナリキヨ)
2009-03-10 18:40:14
>麺たぼりっくさん

コメントありがとうございます。
トラックバック先程再トライしたら
承認待ちになってました(´∀`*)

ので、大丈夫かと思います。
今後ともよろしくお願いします。


リンクの件は是非こちらからもお願い
したいと思っておりましたw
早速貼らせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。