辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

支那そばや@横須賀

2009年08月01日 22時00分00秒 | ラーメン 横須賀・逗子他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
支那そばや@横須賀



ラーメンの鬼・佐野実氏の分店のこちら
支那そばや@横須賀に行ってきました。
戸塚にある本店も既に食しておりますが、
まだ記事にしておりません。
先日の「麺屋こうじ」からの連食です(*;´Д`)



何を注文するか迷ったんですけど、「こうじ」で醤油を食べたので
ここは【塩ラーメン】にしました。
見た目何とも美しい(´∀`*)
本店のそれとメンマは違えど、それなりに似てますね→コレ



鶏ダシの濃厚な香りが致します。
結構ダシが結構強烈~(*´Д`*)=3
ただ塩気とのバランスが少し悪いような気がしないでもない…
もうちょっと塩気がある方が個人的には好みかなぁ~



麺は極細の部類に入るかと思います。
本店の麺よりもかなり細いですね。
茹で加減なんかは文句なしですね。
ザクっとした食感で、この黄金スープにもマッチしてます。

チャーシューも流石ですね。
脂身はあるのですがしつこさがなく美味しい。
小刻みネギも美味しいし、さすがに美味しい1杯です!
今度は醤油かな。
ごちそうさまでした

どうでも良い事ですが、食券の前金は違和感ないのに、現金での前金制ってのは
なんかどうも変な感じがするのはわたしだけぇ~?(ノ∀`)


塩ラーメン 700円


お気に入り度:★★★☆☆+


支那そばや
住所:横須賀市若松町1-14
電話:046-823-8933
定休:不定休
時間:11:00~材料なくなり次第閉店
駐車場:無 近隣コインPあり




佐野実謹製「塩らぁ麺」(1食入)


「支那そばや」参照ブログ
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-味玉子ラーメン
三毛猫ファンの駄文日記』-味玉子塩ラーメン
らーめん記録』-塩ラーメン
RENTIER STYLE』-醤油ワンタンメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-08-01 22:50:50
ナリキヨさんの好きなmidnightなお店も
現金で前金ですから、
ポッキリでw

え?w
返信する
Σ(゜Д゜; (ナリキヨ)
2009-08-02 22:35:20
>ジンさん

いやいや、ジンさん。
僕の場合だと現金前金性も(ぁ
ついかオプションで追加会計になってしまいますw


え?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。