辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

ラーメンショップ 石川店@藤沢

2010年04月13日 22時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメンショップ石川店@藤沢



ラーメンショップ石川店へ~
すぐ近くに「ラーメンショップ大庭店」があるんですがね。
違いとしてはラーメンデーの曜日が違う事かw
大庭のラーメンデーは金曜日で、
こちらのラーメンデーは水曜日→こちら
つまりこの界隈では水曜・金曜は
ラーメンが300円・350円で食べれるって事ですなw(*´∀`*)



【ラーメン】
この日は別にラーメンデーじゃないので500円ですw
こうして見ると普通のドンブリっぽいんですがね。
ドンブリ横絵w

かな~り平べったいドンブリでしたわw



豚骨醤油なスープなわけですが
上層の油がすんごいΣ(゜Д゜)
しかも結構しつこい感じw
よ~くまぜまぜした方がいいかもです。



麺は表面がグニャっとしておりますが
しっかりコシのある麺でした。
まぁそんなに嫌いな麺じゃなかったです(*´∀`*)

終盤はニンニクやら豆板醤やらを投入しましたが
結構イケました。
最初っから投入しちゃってもいいかもね♪
ごちそうさまでした


注文:ラーメン 500円


お気に入り度:★★★☆☆


ラーメンショップ石川店
住所:藤沢市石川636-7
電話:0466-87-1152
定休:無休
時間:6:00~20:00
駐車場:店舗横複数台有



「ラーメンショップ石川店」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-みそわかめラーメン
麺喰ブログ』-チャーシューメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴァンプ将軍(天体戦士サンレッドよりカリスマ主夫))
2010-05-17 00:19:54
らーめんデー水曜日に350円食べに行ってきました。つい最近やり始めたようですね
兄貴分になる大庭店と同様のめんの硬さでおいしかったです。
大庭と比べるとこっちはあっさり系☆
個人的には大庭のほうのこってりが好きです
あくまで個人ですけれどね
こういうイベントするラーメンショップが少なくなっているので新規参加は大歓迎
水曜日に地元小田原から藤沢に行く都合があれば必ず足を運びたいです。大庭店には何度もお邪魔させていただいています。
金曜日は藤沢大庭、厚木戸田、小田原鴨宮、足柄開成とラーメンショップ安日となっているので貧乏な営業周りには本当に助かります。
そうですね (ナリキヨ)
2010-05-17 23:33:38
>(ヴァンプ将軍(天体戦士サンレッドよりカリスマ主夫))さん

ラーメンデーの存在は確かにかなり助かりますね。


そういえば、石川店の看板、赤に変わりましたね。
黒いラーメンショップって事でインパクト強かったんですが、
やっぱり赤の方がしっくりくると言えばくるかもw

しっかし、ラーメンデーのショップはホント混みますね。
金曜の大庭店は飯時、すごい混雑ですょ。
Unknown ((ヴァンプ将軍(天体戦士サンレッドよりカリスマ主夫)) )
2010-05-20 21:17:01
金曜の大庭店の昼時は混みますね
20人以上並ぶときあります
でもここがいつも金曜日ラーメンショップデー
でブレがなく安定していますね
最近厚木の戸田もスープが熱くて麺も固くておいしいです。
小田原鴨宮もスープが熱くなって、麺が固めに茹で上がれば最高なのにここは無料のオニオンの刻みが独自にあるのがいいんですよね
背油の量も多くて満足しています。
話し変わりますが次郎系のラーメンが小田原の久野のパチンコ屋近くにできたようです豚壱家だったかな
なるほど~ (ナリキヨ)
2010-05-20 22:58:31
>ヴァンプ将軍(天体戦士サンレッドよりカリスマ主夫さん

随分とラーショに関して詳しいですねw
そうですか、大庭店のラーメンデーは安定してるのですね。
自分、ラーメンデーには訪問した事ないので、
是非行ってみたいと思います。

小田原二郎系、情報提供ありがとうございます。
今度行ってきます!
しかし、店名からすると何だか松壱系の家系にしか
思えませんねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。