辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

自家製麺 囲@厚木

2009年08月15日 22時00分00秒 | ラーメン 厚木市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
囲@厚木



厚木の「tetsuさん」に以前オススメされていたお店で
やっとこさ行って来ました(*;´Д`)

メニュー表は→こちら
囲らーめんや醤油らーめん等が気になったのですが、
やっぱりオススメの1品を注文しなきゃですね!



という事で注文したのは【囲つけ麺】
丼の提供された瞬間に香って来たのは魚介の香りです。



つけ汁はちょっとしょっぱ目の味付けなんですね。
動物系と魚介系のダシって事ですが、魚介の方がやや強めかな。
スープの粘度はなく、かなりサラッとしたタイプです。



麺は平打の太麺ですね。結構太いです。
モチモチで(゜д゜)ウマー!ですね。
スープの粘度はないですが、太い平打の麺がしっかりと汁を持ち上げます。
ん~、この麺にしてこのつけ汁ありき♪

スープ割の汁を全部投入しました。
するとさらに魚介の香る美味しいスープへと変わります(´∀`*)
これを650円で頂けちゃうのはかなり嬉しいですなぁ~
こりゃ、らーめん系も期待しちゃいます。
ごちそうさまでした


注文:囲つけ麺 650円


お気に入り度:★★★☆☆+



住所:厚木市寿町3-7-15
電話:不明
定休:不定休
時間:11:00~14:30 18:00~25:30 日曜日は14:00まで
駐車場:無 近隣コインPあり



「囲」参照ブログ
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-囲つけ麺
湘南ラーメン食べ歩記』-囲つけ麺
『いへいた』のラーメン(他)日記』-囲つけ麺
吃了!!』-塩らーめん(濃厚) 全部のせ


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsu)
2009-08-16 18:41:31
文中リンクサンクスでっす(* ̄∇ ̄*)

やっぱりつけ麺が美味しい店ですが
ラーメンもあっさりでいいですよん♪
次は全部のせでイッちゃってくださ~いw
返信する
どもっす (ナリキヨ)
2009-08-16 22:56:32
>tetsuさん

どもです( ゜∀゜)ノ

いや~、あの麺はいいですね~♪
そうそう、ラーメンがかなり気になりましたょ~
是非是非また行きたい店だと思いましたぁd(´∀`*)

全部のせしても割安感ありますしね、
いつの日かいっちゃいますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。