辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

清水家@辻堂

2020年11月16日 21時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
【ラーメン中】清水家@茅ヶ崎

清水家
住所:茅ヶ崎市常盤町6-41
電話:0467-57-2525
定休:火曜日&第3月曜日
時間:11:00~20:00
駐車場:店舗横5台有



お気に入りな家系のお店、清水家さんに行って参りました。
駐車場は店舗横に5台用意がありますが、
あまりの人気に常に満車。
駐車場が空いている状態であれば、毎日でも行きたくなります。

券売機はこちら。
ベースのラーメンが750円。
ライスは盛り放題で130円。
食べたいのですがいつも我慢してます(ノ∀`)
盛り放題と言われるとついモリモリにしちゃうクセがあるので・・・w
家系ライスは旨すぎて食べすぎて太りますね((+_+))
っつーこって食べたい衝動をいつも抑えておりますw



【ラーメン中】
まぁ個人的にラーメンライス、好きなんでが
それよりも麺が好きなので中盛にしてます。
大盛でも良いんですけどね。腹八分目が良いのです。



このスープがね~
1口目のあの幸せ感が溜まりませんね。
こってりしながらもまろやかで、ちょっと強めの醤油タレが
なんともクセになります。
思い出すと無性に飲みたくなります。
写真を見るとヨダレが垂れます(´¬`)



短めの酒井製麺がまた抜群に合いますね。
平打ちのモチモチした食感が何とも言えない。
普通の中華麺よりも短い、ラーメンなのに麺を短くするという発想。
言われて想像してみるとこの家系の麺が普通の中華そばの様な
長さだったらしつこい感じしますね。
ん~考えた人天才(´▽`*)
色んな家系のお店ありますが、個人的にここ絶対オススメしますね~
また食べにきます♪
ごちそうさまでした


注文:ラーメン中 850円


お気に入り度:★★★★★
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
過去「清水家」記事
2020年05月24日』-ラーメン並
2020年01月25日』-ラーメン並
2018年10月06日』-ラーメン中
2017年03月10日』-ラーメン並
2015年06月22日』-ラーメン中+キャベモヤ
2011年03月28日』-ラーメン並+ライス
2010年10月06日』-ラーメン並 キャベモヤ
2010年6月11日』-ラーメン並
2010年4月28日』-ラーメン並


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。