辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

一閑人@鎌倉

2009年11月20日 20時00分00秒 | ラーメン 鎌倉市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
一閑人@鎌倉


※11月5日OPEN※



八王子にある「らーめん一閑人」の2号店になるそうです。
情報元は「こちらのお方」でやんす(´▽`*)
先日公開した「風車」と同じ日に食べました。
1軒目にこちらに来てますがね。
公開順序は逆ですがまぁ、そういう出鱈目なブログなので(*´艸`*)

メニュー表の一部ですが→こちら



で、今回注文したのは【激辛つけ麺】
初訪問なのに変わり種を注文しちまいました(ノ∀`)
路地裏男さん」とこのコメントにハバネロつけ麺いっちゃうかぁー
なんて自爆コメントしたもんで(ノ∀`)アイタ~
メニューの説明書きは→こちら
とまぁー、見た目は全くと言って良い程辛そうじゃないですけどね…



つけ汁に全く辛味はありません。
豚骨魚介のつけ汁です。
粘度はなくサラっとしたタイプで、最近よく見る濃厚豚骨魚介とは
ちとちがう感じですね。
酸味もそこそこ強いつけ汁です。



麺は平打ちのちぢれ麺です。
っと麺を直喰いしたのですが………

∵∵(*ε * )ゲホッ
予期せぬ辛さにちとビックリしましたw
色的にもそんなでもないかと思っていたらなんのその、
麺にハバネロ、島唐辛子等を和えてあるんですね。

いや~説明書き通り、直球的な辛さですわ~w
脳天痺れるってか何つーかw
麺全部食べ終わる頃にはかなり舌も痺れてました(´▽`*)
スープ割りもしましたが辛さでよーわからんw
辛さで詳しい事はよーわかりませんが、結構好きな感じのつけ麺でした。

食べ終わった後は辛さもすぐに引いたのですが、
その日の夜、お腹痛かったのはナイショw
ごちそうさまでした


注文:激辛つけ麺 900円


お気に入り度:★★★☆☆+


一閑人
住所:鎌倉市由比ガ浜1-10-3
電話:0467-33-4559
定休:月曜日
時間:11:30~15:30 17:30~21:00頃
駐車場:無 近隣コインP有



「一閑人」参照ブログ
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-トントロチャーシュー麺・塩


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。