辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

宝堂@平塚

2009年01月15日 21時47分44秒 | ラーメン 平塚市
ラーメンブログ
宝堂@平塚



先日飲んだ後に平塚に帰り、
ついふらふらとラーメンが食べたくなり、
こちらに来ました…(太る…)
さすがに飲んだ後だったので、
さっぱりしたラーメンが食べようかと思ってました。
で、今回注文したのは【支那そば】


食券を見ると「黒支那」?って書いてあるんです…
あれΣ(゜Д゜;?ボタン押し間違えたかな…
メニュー表を見るも「黒支那」なんてメニューはありません。
つまり、「支那そば=黒支那」なんですね。
平塚に住んでいながら、全然来た事なかったので知りませんでした。



支那そばの透き通ったスープとは違いだいぶ黒いですねw
どうりで、黒支那なわけですね。


ちょっと見づらいかと思いますが、
スープの表面は粉っぽいものが見えます。
スープはザラっとしていて、さっぱりというよりはこってり。
一口すすると魚介の香りがします。
ザラっとしているのは節粉だったんだと思います。(酔っぱらいなのであてになりません…m( _ _ )m)



麺は中太ストレート。
節の強いこのスープにはまぁ合うのではないかなぁ。
ムチっとして結構好きな麺でした。



チャーシューはそこそこ厚く、
脂身とのバランスもよく、美味しかった事を記憶してます。

ワカメが盛ってあったのですが、これは僕的にはなくてよかったかと…
結構磯臭かったです。
好きな人は好きなんでしょうが、僕はこの香りが苦手です…(゜д゜l|l)

そうそう、こちら宝堂ですが
大盛り無料の上、半ライス無料&おかわり自由Σ(゜Д゜;
なんですって。
いつも参考にさせて頂いている下記ブログを参照下さい。
今度は普通のラーメンで、ご飯おかわりおかわりしなきゃですっ!


ごちそうさまでした


注文:支那そば 700円


お気に入り度:★★★☆☆


宝堂
住所:平塚市宝町5-24
電話:0463-25-0607
定休:無
時間:11:00~14:00  18:00~1:00
駐車場:無 近隣コインパーキング有

↓クリックして頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


宝堂参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-宝堂とんこつ醤油
ラーメン食べ歩紀行』-宝堂らーめん
その他全国のラーメンブログはこちら

当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-01-16 00:43:40
私も、平塚に住んでいながら
宝堂は3度ほどふられました・・・。
いあ、昼過ぎに出かける自分がいけないのですw

おかわりが無料だからって、食べ過ぎると・・。

お腹がぽっこりしちゃいますよぉw
Unknown (タイヘイ)
2009-01-16 10:29:24
私はいつも、もやしいれまくって
麺だかもやしだかわからない状態です
お腹 (ナリキヨ)
2009-01-16 11:42:55
>ジンさん

平塚に住んでいながらやっとこさ
行きました。
まぁ、自宅があっち方面なんで
行こうと思えば行けたんでしょうが…

お腹は…
すでにぽっこりしすぎてます(lll゜Д゜)


>タイヘイさん
どもです。

もやしも入れ放題Σ(゜Д゜;)?
なんですか…
全然知らなかった。

もやし大好きなので、それも魅力的だなぁ~
試してみますっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。