ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




追記・山梨県中心街ポータル 甲府城下町サイトに9月25日付けで「2007 甲府まちなかミュージックフェスタ」が出ています。記事からそれぞれのお店にリンク設定されていないのが残念ですが、それが「甲府中心商店街IT推進委員会」のご方針ならしょうがないと考えておきます(^o^)

甲府商店街 音楽で再生「まちなかフェスタ」、と見出しで報じた2007年09月25日の朝日新聞山梨版記事がありました。このイベントについては既にブログとホームページで書いていますから、記事の紹介にとどめます。

「甲府の良さを誰に知って貰いたいか」で広報の仕方は違うと思いますので、私はインターネットを活用しています。桜座さんはじめお店の皆さんもそのようです。それでささやかながら応援しています。


人通りの少ない甲府市の中心商店街を、音楽で活性化しようと、10月2日から「2007甲府まちなかミュージックフェスタ」が始まる。ジャズの一流ミュージシャンを招き、ライブ会場を行き来しながら生演奏を楽しむ趣向だ。11月3日までの期間中、甲府が音楽の街に生まれ変わる。
 商店街の音楽バーなどでつくる実行委と甲府商工会議所が企画。2回目となる今年は、昨年より1店増えて6店が会場となり、銀座通りに特設ステージも設ける。
 企画の目玉は、10月20日の「ジャズストリート」。劇場「桜座」や音楽バー「コットンクラブ」など4店で共通パスポートを発行し、客はそれぞれの店を自由に行き来してライブ演奏を楽しめる。「今年は超一流のミュージシャンを集めた」とコットンクラブのオーナー渡辺英祐さん(67)。日本を代表するギタリストの渡辺香津美さんや、ピアニストの山本剛さんが出演する。チケットは昨年より100枚増の300枚を用意した。
 フェスタの期間中は、約20のプログラムが予定されている。10月5、6日は、トランペット奏者の日野皓正さん率いる日野皓正クインテット。最終日の11月3日には、ピアニストのジュニア・マンスとベーシストのリチャード・デイビスのライブがある(いずれもコットンクラブで)。渡辺さんは、「彼らの演奏を間近で聞ける機会はめったにない。多くの人に来てもらい、音楽と甲府の良さを知ってもらいたい」と話している。
問い合わせは、甲府商工会議所(055・233・2241)へ。 編注・ついでに 甲府市役所ホームページ 電話 055-237-1161

ICT甲府ホームページが9月26日に7万カウントに到達したようです、アクセス感謝します。おそらく風林火山博の影響がこんなホームページにもあるのですね(^o^)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )