センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

成田山新勝寺(護摩焚き祈祷)!

2015-04-09 00:00:30 | 祈願
知り合いの方のお誘いで成田山新勝寺の護摩焚き祈祷に、9時から13時まで護摩焚き祈祷致しました。
成田山新勝寺の護摩焚き祈祷は歴史も古く、平安の時代から続く大いなる祈りです。
成田山新勝寺は、平安期、天皇より命じられ、御護摩祈祷によって、将門の乱を収束させたという開山縁起を持ちます。開山以来、当山では一日も欠かさず御護摩祈祷を続けてまいりました。毎日、多くのご参詣の皆さまの悩みや願いごとの成就をお祈りしています。

御護摩の火!
揺らめく御護摩の炎の中に、護摩木という特別な薪を投入し、願いごとを清めて成就することを祈願いたします。
揺らめく御護摩の炎の中に、護摩木という特別な薪を投入し、願いごとを清めて成就することを祈願いたします。

御火加持(おひかじ)!お不動様の御霊徳を頂く!
「御火加持(おひかじ)」でお不動さまの御霊徳をいただく「御火加持」が行われます。皆さまの大切なもの(鞄や財布など)を御護摩の火にあてることでお不動さまの御利益を頂きます。

ご真言を唱和! お不動様の御真言を唱和!
お不動さまのご真言を唱和、お不動さまに手を合わせてお姿を思い浮かべ、御真言を唱えて一心にお祈りします。

これらを私は以前からの繋がりのある方々への想い、祈願を込めて護摩焚き修行を致しました。途中の30分休憩の時に近くにあります「愛染明王」の本堂に入り、以前から「愛に悩み、苦しんでいる方々を救済」するためにお力をお借りしたいと祈願し、私と関わり合いのある人と運命を愛染明王様に委ね、託しました。
これら本日は、とても充実した日となりました。
来週から新年度にも当たることから、心機一転、気分と運勢も変わることだと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国は本当にある!? | トップ | 心も身体も射手座⁉ »
最新の画像もっと見る

祈願」カテゴリの最新記事