センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

科学では解明の出来ないことがこの世には沢山ある!?

2015-02-10 00:00:30 | スピリチャル
私は感覚研究から、よくテレビ局から「都市伝説」のようなことを解説して欲しいと依頼されることが多いです。
例えば「日本人だけが黒板を爪で引っ搔く音が一番嫌い、不快な音」だと答えています。
ところが、海外では一番不快な音は「ハウリング音」つまり、車がクラッシュする音や嘔吐するなど、人命などに関わる音を嫌がり、不快に感じます。
世界では、黒板を爪で引っ搔く音は、嫌な音ランキングでも16位と低いものです。
これら「なぜ!?日本人だけが嫌なのか?不快に感じるのか!?」の解明を求めて、フジテレビのスタッフから、一本の電話から始まりました。
フジテレビ局のスタッフは、荒木先生が分からないのなら、番組を変更するつもりだと言うので、分からないとは失礼だな!と告げました。
そうしたら、スタッフから今まで、二十数名の音の専門家、大学の教授などに聞いて、取材しても真面な回答が無く、困り果ていますと言われ、良かったね!
私は分かるよと「それは、日本人が持つ、特殊な遺伝子(不安遺伝子)が黒板を爪で引っ搔く、高周波の音が(神経に触る)んです」。日本人はこの不安遺伝子を97%もの人たちが持っています。

ですから、総じてプレッシャーやストレスに弱い、また、神経質でもあるからですと告げると、これを待っていました。
さすが荒木先生、この番組「カスペ(2時間スペシャル「聴くテレビ」の総合監修)をお願いしますと。収録と出演をして説明しました。
これらも実は科学では解明の出来ない、私たち人の「感覚心理」なのです。
他にも、私の経験から「目に見えない力、導き」などの解明なども出来ます。
私が科学者でも学者でもないから、単なる「感覚研究者」だから、誰よりも体験し、不思議な現象の解明、都市伝説の解説なども説明が出来るのです。
例えば、スピリチャル能力、レイキ、テレパシー、シックスセンスなども私自身が体験済みですから、科学的根拠も仮説などから説明し、マスコミ等でも紹介されています。
最近、これらの話題が注目されていますが、経験値から研究し、解明し、解説できる人は希薄になって来ています。
インターネットや便利なモノに依存している学者や研究者が多いからだとも言えます。
目に見えないものは「人は怖がり、信じ難く、有り得ないと否定」したくなります。
妄想だ!幻覚だ!錯覚だ!と否定し、有り得ない、科学で解明出来ないものは「この世に有り得ないと」否定的なことをテレビで発言した●●の研究者には、私も苦言を差しましたが、概念が強く、頑固な学者や研究者ではこれら理解不可能だと思います。
実際に体験した者なら「この世には科学では解明できない、不思議な力、出来事があるのです」。
目に見えない力で護られ、目に見えない愛も注がれ、支えられることもあります。
また、その人を幸運にも導いて呉れたり、不思議な現象を起こしたり、時には写真という証拠も残して呉れます。
不思議な出来事はスピリチャル、霊的なものだけでなく、UFOの遭遇、超能力者の存在もそうです。 謎めいた出来事や科学では解明できない、仮説にも疑わしいなど沢山あるのです。

これらを自分の五感で見ていないから、体験していないから「有り得ない、居ない!」と明確に否定したり、疑うのはその人の発想力や創造性に欠如する人たちです。
概念が強く、脳の柔軟性に欠如する人たちです。但し、これらの不思議なことや、皆さんが体験していないことを体験すると、一部の限られた人たちなので、その人たちを「変人だとか奇人扱い」されます。
私もそうですが、信じて貰えなくて、有り得ないと否定されても私は一向に構いません。体験した者にしか分からない貴重な体験であり、それが崇高な愛や幸運なことであれば尚更です。幸せなことなのです。
今後とも、不思議解明、科学では解明できないことなど「謎解き研究」を私の研究課題の一つです。
だから、誰よりも体験し、理解し仮説などを立てられるのです。これらは頭脳明晰などとは一切関係ありません。
心と魂の世界を理解している人にしか理解できないかも知れません!!
五感プロデュース研究所、感覚大学、荒木行彦

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャクラの活性化⁉ | トップ | ハートマークの意味⁉ »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事