牛丼用?

2012-12-21 00:00:42 | あじ
最近、色々な物をいただくことが多い。バブル経済みたいだ。

先日、牛肉の箱入りが届く。結構重い。どうも700グラム位。黒毛和牛。どうも1万円相当らしい。つまり100グラム1,000円のすき焼き用の肉で、木箱と郵送料が3000円ということかな。

imahan


そして、2日連続ですき焼きを食べ、3日目には、牛丼を作ってみた。

やはり1000円の肉は、400円の肉より2.5倍美味いし、2000円の肉の半分の味だろう・・

そして、なにより、すき焼きよりも特製牛丼を作ってみると、これがいい。吉野家の味とは、まるで違う。

と書いていて思うのだが、吉野家だって、300円位の牛丼ではなく、1500円程度の牛丼を売りだすと、それなりに売れるのだろう。もっとも、吉野家に行ってカウンター席に座って回りを見ると、両隣の席に知人がいて既に1500円牛丼を食べていたりすると、ちょっと300円は食えない。その後、吉野家には行かなくなるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿