イチローのカレー離れに衝撃

2010-11-18 00:00:29 | あじ
毎朝、カレーを食べると言われていたマリナーズのイチローにあやかり、毎週1回はカレーを食べていたのだが・・・


弓子夫人に何が?イチロー衝撃告白「朝カレー3年前にやめた」

夕刊フジ 11月12日(金)16時57分配信

イチローは3年前から朝カレーを食べていなかった!! 11日発売のスポーツ総合誌「スポルティーバ」(集英社)が、米大リーグ、マリナーズ・イチロー外野手(37)の衝撃的な?インタビューを掲載している。

2001年のメジャー移籍後、元TBSアナの弓子夫人(44)の作ったカレーを毎朝食べ続けていたイチロー。バットなど野球用具はじめ、何事にも“イチ流”のこだわりを持つ天才が選んだ朝食メニューがカレーだった。実際これまで、イチローの私生活を追ったテレビの特集番組でも朝カレーを食べているシーンが何度か紹介され、「イチローといえばカレー」というイメージさえ定着していた。

しかし、インタビューでイチローは「実はもう、カレー食べてないですよ。今年のシーズン中、一度も食べてない」と3年前から“朝カレー断ち”をしていたことを告白。今年はカレーの代わりに毎朝、「食パンとそうめん」を食べていたという。


実際、イチローがカレーを食べなくなったのか、弓子夫人がカレーを作らなくなったのか、そのあたりはあきらかになっていないが、カレーの味付けに文句でも付けて、作ってもらえなくなったのだろうか。確かに食パンとそうめんは作る手間はかなり少ない。というか、それは料理の仲間には入れてもらえないだろう。

同じ炭水化物でも、米食から麦食に変わったということだ。体力の衰えをカバーするのだろうか、あるいは胃の負担を下げているのだろうか。カレーライスの方が力が出そうな気もするが。

curiところで、個人成績については、言うところのないイチローだが、チームの成績は、さっぱりだ。渡米初年度はマリナーズは高勝率を挙げたのだが、その後はずっと低迷している。イチローがマリナーズの財布を空にするから他の有力選手を獲得できないのかもしれない。
なんとなく、年間200安打に拘らずに長打を狙っていけば、チームの勝率も上がるような気がする。が、それが選手生命を短くする可能性もある。

ところで、イチローが引退したならば、私も仕事を引退しようとか思っていたのだが、何か早めに引退するのではないかと思えるところもあるので、自分の引退は取りやめることにした。まだ引退できないわけが新たに発生。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿