The long good-bye??

2005-02-03 21:36:07 | MBAの意見
テレビ東京の早朝番組、モーニングサテライトのキャスターでニューヨークからの中継を担当する矢吹藍子さんが降板した。といってもCBSのダン・ラザーのように誤報の責任をとった訳ではない。なんと「出産」ということ。今週月曜の朝から驚いてしまった。

「矢吹キャスターは無事出産のため、しばらくは産休です」とのことなのだが、実は毎日、席に座ったままの彼女の上半身だけ見ていたわけで、まったくそうとは気付かなかった。というより、数ヶ月前から、「少し顔が太ってきたのは、年のせいかな?」などと失礼なことを考えていたわけだ。

この番組を見ている人は、結構多いはずなので、同じように思っていた方は、多いのではないだろうか。

ところで、問題は、このモーニングサテライト、彼女が中心の番組であるのは間違いないところだったのだが、これからどうなるのだろうか。何事もなく、数ヶ月(あるいは数週間)で再登場となるのだろうか?あるいは、彼女がバタバタとギャラの高い仕事に飛び去り、番組は登場する各人がバラバラに個性を主張し、統一性を失ってしまうのだろうか?視聴者に認められた選択権は、スイッチのONとOFFしかないのは言うまでもないのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿