買い物

2006-02-04 22:23:33 | 投資

0617e633.jpg確定申告のために、あれこれ調べているうちに、複数の証券会社のデッド・ストックを集めると20万円くらい眠っていたことがわかった。おりからデジタル一眼でも買おうかなと思っていたので、検討する。以前からNIKON党(というほどでもないが)なので、NIKONのD50という最下位製品を買うことにする。

20万円全部使うと、もっといいカメラが買えるのだが、色々掲示板を見ると、D50を「使い倒して」から次を考えればいい、というような意見が多い。まあ、使いこなせない機能におカネをかけることはないとの意見なのだろう。

ただし、私は、結構本当に「使い倒してしまう口」で、カメラもパソコンも、そして会社の部下までも使い倒してしまうので、本当は心配なのだが・・

次に、どこで買うかということだが、アキバのヨドカメで値切り倒して買うという方法もあるのだが、あそこは値切ろうにも店員の数が不足していて、どうにもならないことが多い。しょうがないのでネット通販で標準レンズ付き73,000円くらいで買う。どうせ、さらに若干のおカネが必要になり10万円くらいになるのだろう。

そして、残る10万円で、「ライブドア株」を買おうと思っているが、ここ数日相場が読めず、指値が外れ続けている。84円で待っていたら85円で止まったり、78円で待っていたら逆に96円に上がった。まあ、たった10万円で何倍も儲けようとするのが欲深過ぎるのだろうから、あと数日買えなかったら、あきらめて、少し早いが年後半に新車ラッシュとなるN自動車でも買い増しておこうかとも考える・・  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿