ジレラFuocoには是非一度試乗してみたいと思っています。
フロントトレッドが460mm以下ならば一輪と認めるという規定ができて、めでたく日本でも乗れるようになりました。
昨日の記事に「後ろが一輪では駆動力が掛からないのではないか」と言うコメントを頂きましたので、ワタシも実際に乗ったことはありませんけれど、ウエブ上での考察をしてみたいと思います。
BrudeiはKTMの625単気筒オフロードモデルをベースにした、リーンできるタイプのトライクですが、ご覧のようにダートや雪上でも充分いけるようです。
駆動力はタイヤ接地面積だけではなく、前後の重量配分やサスペンションのセッティングにも影響を受けると思います。
もっと続けたいのですが、今日のBlogzineはとても調子が悪く直接書けないので、メモ帳に書いて貼り付けています。昨日は緊急メンテナンスをやっていたようですが、書いている途中で消えてしまっては苦労が水の泡になりますので、この辺にしておきます。
OCNでは今までにトラブルはさほどありませんでしたが、やはり毎日更新するとなると困ったものです 。