ttp://www.visordown.com/motorcycle-news-new-bikes/return-of-the-honda-motocompo/17328.html
ヨーロッパの幾つかのサイトで報じられているのだが、初代よりだいぶ大きいかなという風に見える。
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ttp://www.asphaltandrubber.com/news/husqvarna-street-bike-confirmed/
どのメーカーも新しいスタイルを模索していると思うが、2010年のEICMAで発表されたHusqvarna Mille3 conceptは賛否両論あったようだ。量産化は実現する可能性が低いと見るほうが多かったのかもしれないが、ここで2012年に量産モデル発表の計画が明らかになったみたいだ。特徴的なV3気筒エンジンは残念ながら水冷パラツインになりそう。
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MOTOR de refrigeración líquida con los conductos de admisión y escape colocados en las caras superior e inferior de los cilindros respectivamente.
RADIADOR de refrigeración situado sobre el basculante del Telelever, escondido entre los plásticos y las defensas delanteras.(画像と記事の抜粋はttp://solomoto.es/articulo/1296808379/exclusiva-el-motor-boxer-de-agua-de-bmw-ya-ruedaより転載)
読者からの投稿らしいが、水冷エンジンBMW R1200GSのスパイショットだという。
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ttp://www.moto-station.com/article10480.html
もう一つはK1600GTの6気筒エンジンの半分を3気筒にしたK800R。
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例によってイタリア語はウエブ翻訳してもよく分からないのだが、3人の友人が集まって作ったらしい。
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画像転載元サイトにリンクしてあるので、このあたりのモデルのエンジンを流用してあるのかもしれない。
ttp://www.motodepocafacile.it/en/tag/laverda/
しかし、オレンジ色のラベルダ750といえばこのころのSFのイメージが強い。CB72系のエンジンと似ているという指摘は当時からあったものの、アーリーモデルのタンクは不思議なカタチをしているのだけれど、誠に困ったことに現代のデザインはこれらを超えられないと思うのだが・・・・。
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Suzuki GW250 Engine Generate Power 26HP at max torque 8500RPM
Suzuki GW250, then naked bike, called as the Baby B-King announced in China.
It’s also scheduled to enter the Brasil and Europe on 2011 or 2012.
In general Suzuki GW250 is packed with:
-2 cylinder 250cc liquid cooled
-weight 180kg
-engine 4-strokes
-capable of generating power
-26HP at 8500RPM
-max torque 2,42 kgf at 7000RPM.
Estimate cost : Brasil and Europe about 2011 or 2012.
The naked bike without fairing expected to come in Indonesia by the bike lovers.
(ttp://automotorcarnews.com/harga-spesifikasi-terbaru/suzukigw250-engine-generate-power-26hp-at-max-torque-8500rpm/)
早合点していただきたくないが、画像はBabyのつかないB-King である。
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特に最新のニュースではないので知っている方も多いかもしれないが、英文の記事は好意的?にBaby B-King と表現しているけれど、実際に中国で発表になった姿はご覧の通りだ。スケールダウンが無理だったのか、それとも輸出先の”好み”に合わせたのか理解しがたいことだ。それともコレをベースにブラジルとヨーロッパ向けにホントウのBaby B-Kingができるのだろうか。
しかし、画像転載元のサイトのようにGSX-R 250を望む声もある。ここへきて250ccクラスが脚光を浴びた感もあるが、かつての4気筒モデルを中心とした時代から見れば寂しい限りであり、GW250の話にもどればB-King は有り余るパワーを外観にあふれ出るようなスタイルを実現したわけで、それを縮小しても意味がないと思う。 ttp://www.moto-station.com/article10377.html
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”アップサイドダウンエンジン”で紹介したNEMBOが予告通りに車体を発表した。
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車重は150kgというが、サイレンサーや灯火類が加わればもう少し重くなるだろう。
軽くするためにフレームを最小限に留めるだけではなく、各部にも軽量部品が見られコレは高そうだ。
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ttp://www.sportrider.com/bikes/2011/146_1011_2011_aprilia_tuono_v4_r/index.html
ネイキッドモデルに分類されるらしいが、日本とヨーロッパのメーカーはこの分野にニューモデルを投入し続けている。Tuono V4Rはどうも顔つきがコアラとかフクロウに見えてしかたない。
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