辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

まつや@辻堂

2019年03月24日 21時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
【琥珀そば】まつや@辻堂

まつや
住所:茅ヶ崎市堤73-5
電話:非公開
定休:不定休
時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前有(他店舗共有6台)



何やらメニューが少し変わったとの情報を得てこちらへ。
茅ヶ崎は堤にあります、まつやさん。
お世辞にも言い立地とは言い難いこの場所で、
とても頑張ってますょね。
いや、ラーメンは駐車場さえ完備していれば
美味しい遠方へも食べに行きますしね。

券売機はこちら。
メニューとして今までなかったのは
「琥珀」と「さば節そば」今回はまず琥珀を頂く事に。



【琥珀そば】
麺の写真がとても美しいこちら。
麺や食堂に通づるところがありますね(*´Д`*)
麺を綺麗に見せるために、具は端に寄せられてますw



塩が単に琥珀そば、へとなった訳ではないのかな?
以前の塩をあまり覚えていないのでなんとも言えませんがw
鶏主体で甘味を感じますな。
個人的にはもうちょっと尖った感じでもいいかなぁーと。



麺は自家製。
綺麗な細ストレートはちょっと歯にくっつく感じのするもの。
自家製麺の良さが秀でているかと言えば、そうでもない感じ。
もうちょっと合いそうなタイプの麺がありそうな気がしないでもない。(お前が言うなw
ま、十分美味しい麺ではありますが、この店のオープン時からの成長。
そのポテンシャルを持ってすればの期待であります(ノ∀`)
どキツい煮干し系は苦手ですが、次回は煮干かさば節を頂きに♪
ごちそうさまでした


注文:琥珀そば 700円


お気に入り度:★★★☆☆+
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
過去「まつや」記事一覧→『こちら』←


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。
コメント   この記事についてブログを書く
« トランポリン@鎌倉 | トップ | JAZZ麺 2.7@茅ヶ崎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 茅ヶ崎市」カテゴリの最新記事