辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

一乃利@茅ヶ崎

2009年07月16日 22時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
一乃利@茅ヶ崎



自宅から程近いこちら「一乃利」さんです。



家系でもライト系という部類に入るこちら
ライトなわけで、決して薄いわけではございませんw
↑このセリフパクリました(´▽`*)
注文してから気付いたのですが、
前回と全く同じ注文してました(ノД`)
海苔別皿とかにしてくれると嬉しいんだけどなぁ。



ライトとはいえ、表面の油の層はなかなかのモノです。
同行者さんは油少な目で注文してました。
食べ比べてみましたが、なるほど油少な目はさらにスッキリしてます。
ん~、美味しいなぁd(´∀`*)



麺はかためで注文、モチモチで(゜д゜)ウマー!
家系らしい中太の短い麺で美味しいです。



今回はネタ的に終盤、豆板醤を大量に投入してみましたw
たっぷり大さじ2杯位入れちゃいました(´▽`*)
豆板醤の味しかしなくなりますが、
この味結構好きだったりする。

相変わらず店主さんは作り終えたら裏に入ってしまいましたw
まぁ気にしませんが。
今度はネギトッピングしますっ!
ごちそうさまでした


注文:ラーメン+のり 600円+100円


お気に入り度:★★★☆☆+


過去「一乃利」記事
2009年1月23日』-ラーメン+のり


一乃利
住所:茅ヶ崎市萩園741-10
電話:0467-88-2279
定休:不定休
時間:11:00~23:00
駐車場:店舗 南50m 4台位あり




メチャ旨♪横浜ラーメン吉村家家系五人衆4食入(2食入X2箱)


「一乃利」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-ラーメン色々
PROJECT:GATZ』-ラーメン
麺喰ブログ』-ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤なXX (赤兎馬)
2009-07-21 00:03:04
真っ赤な太陽~仮面にうぅけて~・・と
思わず歌い出したくなるような、
元が豚骨醤油系とは思え無い
トマトスープスパの様な良い色ですね。。

豆板醤だけだと、発酵臭のエグみがでるので、
ニンニク同量と胡椒も少々入れたほうが
バランス良く味に深みが出るかとww。

旨みは化学反応ですが、
辛味は物理刺激だそうで、
激辛は耐性が出来てしまい、
より強い刺激を求めがちです。。
まだ若いに脇道にそれて
深みにハマラナイ様ご注意願いますw。。
返信する
ども (ナリキヨ)
2009-07-21 18:48:50
> 赤兎馬さん

どもです。
豆板醤を入れすぎるとそんな事があるんですか?
今まで感じた事がないです。
胡椒は入れませんが、ニンニクはすでにインしてますw

辛いもの好きは今に始まったことではないので…
っというか前より辛い物を食べなくなったので
弱くなってますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。