ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




年内最後のお米購入に 和穀菜汁 魁 に出かけました。(和穀菜汁 Twitter もあります
いつものように 「何かありますか?」と尋ねて紹介された「雪若丸」に注目、新着品のようです。「つや姫の弟になる新種です」と伺って即決。 以前の記事(カテゴリー・和穀菜汁)でもご紹介しましたが、お店で米袋に貼って頂くラベルに「つや姫」があります。
いつものように3キロ求めました(玄米3キロを精米していただくのです)。これで正月松の内は過ごせます。

年内営業は12月30日までとのことでした。

今年最後の購入は山形県産の新種「雪若丸」

「雪若丸」のお姉さん「つや姫」の店内掲示チラシ

2018年購入したお米のラベル(別な袋もありますが省略)

このラベル画像にはありませんが、私は山梨県産のお米も求めています。「何かありますか?」「武川米が入りましたよ」など店長さんと対話の結果です。
ちなみに、私は身内のママさん達に話す事とは逆に、原発再稼働地域の農水産物もこだわり無く求めています、私自身が食するだけですから。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« コブクロ特集... 海上自衛隊哨... »