ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




8月15日(水) 小出裕章さんを迎えての8.15集会(山梨平和ミュージアム・ブログ)

原発と憲法9条 小出裕章さんを迎えての8.15集会
日時:2018年8月15日(水) 13:30~
会場:山梨県男女共同参画推進センター 甲府市朝気1-2-2
講師:小出裕章さん(元京都大学原子炉実験所助教)
演題:原発と憲法9条
   質疑・意見交換
主催:NPO法人山梨平和ミュージアム
参加費・800円

2012年1月8日、山梨県甲府市・コラニー文化ホール(山梨県立)で開催された小出裕章さんの講演会をご記憶の方も多いと存じます。
Facebook〜山梨と福島はつながっている〜 子どもの未来のために知ってもらいたいこと【小出裕章氏講演会】
YouTubeの記録動画 が視聴できます。
参加された方の感想記のブログ記事が今も拝読できます。
小出裕章教授の講演会、甲府。( 八ヶ岳Yesファームblog)
小出裕章助教授講演会@甲府(天下泰平)

小出裕章さんの講演会@甲府市、原発のウソ、私のブログ記事ですが、以下のような事を書いていました・・・・
 「子どもの未来のために知っておくべきこと」が語られたと思います。
 「原発のウソ」は原発震災に関連して私が読む初めての本・・・
 一般県民の思いを地域行政や議員がどこまで理解しているか、そこに絞って見ていきたいと思っています。
 出してくる情報のいい加減さは行政の能力を計る尺度でもあり、それを信じてしまう国民のレベルでもあると思う
 2000人の聴衆で満席だった今回の講演会、さすがに風林火山で鍛えられた山梨県民力は凄いと思いました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« リニア、山梨... JR東海が山... »