ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2011年4月24日、甲府市市議会議員選挙の投票日、出かけたついでに足を延ばして甲府市緑が丘スポーツ公園の北側道路沿いにある山梨県指定天然記念物 塩部寿のフジを訪ねてみました。2010年の初訪問は5月14日でしたので、今年は盛りの時期を見たいと思ったのです。
塩部寿のフジ

日差しの関係かも知れませんが、道路に面した南側より
塩部寿のフジ

藤の花の色としては東側が奇麗だと思いました。
塩部寿のフジ

東京・亀戸天神の船橋屋ホームページによれば、本年の藤の見頃は「4月23日(土)~5月5日(木)」 だそうで、スカイツリーがここからも見える。懐かしい「くず餅」を食べに出かけようか。
亀戸天神



コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 民主県連幹部... 甲府市議選の... »
 
コメント
 
 
 
はじめまてまして。 (なお)
2011-05-13 18:07:23
はじめまてまして。
まったく違うサイトを探していて偶然このブログを見つけ思わず、初コメントを書きました。
北千住から甲府に移り住まれたそうですが、私は逆で甲府から今は南千住に住んでいます。といっても、甲府の出身というわけではなく、主人の転勤で6年ほど住んでいました。緑ヶ丘の体育館は運動のサークルで毎週通っていたので、本当に懐かしく見させていただきました。あちこちと転勤を繰り返してきた我が家ですが、甲府にはよい思い出ばかりで、四季折々に花が美しく咲、紅葉もきれいで、富士山のすがたも美しく今でもだいすきな街です。
何のご縁もない南千住の街に住み着くことになり、もう転勤も無いと思いますが、
甲府の町には、また是非遊びにいきたいと思っています。
 
 
 
なおさん、初めまして、コメントありがとうござい... (ictkofu)
2011-05-13 21:56:20
なおさん、初めまして、コメントありがとうございます。
緑が丘・塩部寿の藤にお目を留めていただき嬉しいです。
私の北千住との縁は坂本龍馬室千葉さな子について調べたからでして、私のふるさとは豊島区の池袋です。
南千住にお住まいとのことですが、私は浅草から南千住経由で日光街道に入るルートを時々使っていましたので、懐かしい場所です。
先日も東京に出かけた時に足を延ばしてスカイツリーを見てきました、帰りは明治通りルートで泪橋を通り、北千住の千葉さな子住まい跡を・・・と思ったのですが夕闇が迫る時刻なのでそのまま甲府に戻りました。
http://ictkofu.blogzine.jp/kofu/2010/03/post_0f81.html

甲府にお越しの時は緑が丘の西隣、湯村に足を延ばしてください。竹中英太郎記念館はお勧めです(^o^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。